視力を矯正するレーシック手術の件数が、ピークだった2008年の45万件から
14年には5万件にまで激減したとの推計を、慶応大医学部眼科学教室の根岸一乃准教授がまとめた。
米国や韓国など海外では広く普及し、国内のスポーツ選手らが手術を受けたことで日本でも一気に広まったが、患者の角膜炎集団感染などが影響したとみられる。

消費者庁が13年、レーシック経験者600人(20~60歳代、複数回答)を調査した結果、
「光がギラギラしてにじむ」(16・5%)
「ドライアイが半年以上続く」(13・8%)
などの不具合があったと発表したことも、
減少に拍車を掛けたとみられる。

グラフ
no title


https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/medical/article/278572/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:21:08.85
そりゃ失敗した人のブログ観たらやりたくなくなるわな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:21:14.68
メガネもコンタクトも手術もなしに近眼問題を解決してほしい
なんでこういうところには医学の進歩の恩恵がないんだ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:23:52.40
>>4
メガネ屋コンタクト屋利権

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:21:25.01
本田を見て止めた

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:25:54.82
>>5
動いてるボールの距離を測れなくて空振り連発とかプロスポーツ選手として終わってるわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:23:23.94
40代で老眼なりまたメガネが40年必要になる。強度数の人以外あまりやる意味がない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:23:40.00
地元の眼科専門病院も止めちゃった
年寄りの白内障手術の方が儲かるっぽい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:23:59.76
眼科医がメガネ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:24:10.02
バブル崩壊しただけだろ
レーシックのおかげでかなり潤った眼科は多いよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:24:36.24
ちゃんとした医者では失敗例聞かないな
初回説明だけで2~3時間掛かるんだっけ?
いきなり手術の話するところは藪

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:25:10.16
そういう事をやりたいと思ってる人が一気にやって需要が満たされたから

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:25:42.68
眼科医はコンタクトレンズもレーシックもしてないからな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:25:59.04
一時的なブームだったな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:26:36.59
本田の目付きが明らかに術後で変わって恐怖を感じた

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:27:37.92
レーシックなんて何度も受けるものじゃないから需要に供給が一通り行き渡ったてだけだろ
俺は7年前に受けたけど後悔はしてない凄く快適

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:28:21.70
眼科の医者がメガネかけてるしなあ
ただ本当にすごい近視で日常生活に支障のあるレベルなら可能性に賭けてもいいんじゃないかな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:30:18.82
>>32
本当にすごい近視には向いてないんじゃなかった
削る余地ないくらい薄くなってるとかで

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:28:27.63
レーシックは安いとこはやめとけ
ぐぐって口コミのいいとこにいかないと、ほんま、自分の目やで?
俺が知っとるんは熊本の医者。あっこは全国から患者がきよるわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:29:02.33
井端と本田かなー
あとは大体の医師が眼鏡してるってことか

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:29:11.00
レイシックをする
→40代になり目の筋力が衰え近眼になり手元が見えなくなる
→老眼鏡を掛ける
→目で判読できる範囲が狭まる
→5万ぐらいの遠近両用レンズのメガネを使わないと生活できなくなる

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:32:20.76
>>38
それ近眼じゃなくて、老眼な

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:29:12.16
>>1
メガネが市民権得たからだろ
昔はキモイ人が掛けるものの代名詞だったのに

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:29:23.74
後20年ぐらい我慢したら何とか細胞が上手いことやってくれそうですし

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:30:44.96
レーシックすすめる眼科医がメガネしてたんだもの

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:32:18.92
>>46
その眼科医はたぶん50オーバーやろ?
老眼が入ってくるとややこしくなるからもうレーシックはせんのや

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:31:31.07
危険性さえ無けりゃ、やりたひ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:31:59.79
保険適用ではないのには理由がある
歯科のインプラントと眼科のレーシックは受けてはいけない

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/10(土) 23:32:46.86
実験という名のリスクを背負って快適か不幸を選ぶかだろ?
生粋のギャンブラーなんだろうな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497104397/