20150531_Qatar_Getty-560x373

 サウジアラビアやアラブ首長国連邦など中東6カ国が、テロ組織を支援しているという理由でカタールとの国交を断絶したと発表した。サウジやエジプトなど4カ国はすでにカタールとの交通を遮断し、一部の航空会社はカタールの首都ドーハを発着する便を取りやめている。国際社会を騒然とさせているこのニュースが、サッカー界まで揺るがしている。スポーツ紙記者が言う。

「2022年ワールドカップがカタールで開催されることが決まっているためです。この状態が2022年まで続くとは思えないので、問題なさそうですが、会場となるスタジアムを改修したり新規で建設している最中。国交断絶が続けば資材や労働力の問題で完成が遅れる可能性もあります。また、他にも前々から準備をしなければならないことは山ほどあり、国交断絶が長引けば開催に影響が出てくるはずです」(スポーツ紙サッカー記者)

詳細はソースにて

http://www.asagei.com/82717

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:23:23.67
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:23:55.25
こっち見てんじゃねーよ朝鮮人

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:31:05.00
>>3
共同開催ニダ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:24:14.44
ザハ案やめて8万収容スタジアムなくて無理とかじゃなかった?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:24:22.18
そんな金はない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:24:32.76
もちろん開催費用は半分FIFAが負担するんですよね?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:24:38.06
今から開催はいくら日本でも無理だろ
日中共同開催か日韓共同開催ならまだ行けるか

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:38:11.92
>>10
むしろ共同開催の方が色々と手間かかるだろ
多少条件に満たないところがあっても緊急だからって目を瞑ってくれればいい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:24:48.53
政府とJFAがアホだからなぁ・・・

バ韓と共同開催とでも言いそうで怖い

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:25:41.69
アジアに固執するなら中国開催が現実的だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:26:18.77
代わりに開催とか、こういうのってアメリカとか日本くらいなの?
過去にもあったんだっけ?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:30:14.72
>>26
昔メキシコがコロンビアの代わりに開催したことがある

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:26:39.46
また隣国の蛮族が擦り寄ってくるから、やらなくていいよ
蛮族にやらせればいいじゃんw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:27:52.06
欧州じゃアメリカ一択という結論なのに何言ってんだ?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:27:55.79
中東ははじめから無理だろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:28:55.08
オリンピックでさえ金に苦労しているのに、そんな金あるわけねーだろ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:30:04.80
カタールがいくら払うのかによる

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:30:52.66
FIFAとしてはこの流れは大歓迎だろうな
投票した委員も自爆だからカタールに金を返す必要もないしw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:31:30.25
五輪もあるのに無理言うなよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:31:37.42
>>1
押し付けんなよwww
開催費全額カタールが負担してくれんの?

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:39:48.27
>>66
FIFAだろ?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:34:25.23
イングランドが相当やりたそうだぞ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:34:43.16
2019ラグビーワールドカップ
2020東京五輪
2022 ???

日本は無理です

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:36:13.47
>>84
全部施設とか再利用でできそうじゃない?

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:38:29.40
>>100
単純に予算と準備が足りなくなるだろうな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:34:57.38
なぜか韓国が割り込むに一億ウォン

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:36:52.46
>>89
割り込む気満々だよ、少なくともKFA会長は「韓中北日で共催しよう」と寝言ほざいている模様

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:37:08.68
オリンピックでヒイヒイ言ってんのに、それはない。

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:37:09.65
FIFAからしたら中国で開催したいだろうなあ
そうすれば流石の中国代表でも本大会に出れるしw

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:38:20.55
そもそも論だが、カタールに決めたのが間違いだろ

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497172970/