浦和は5月31日のACL済州戦で、相手選手に乱暴、侮辱的行為を受けるなどの騒動を受け、アジアサッカー連盟(AFC)から約220万円の罰金が科された件で、AFCに質問状を送った。

試合後の騒動関与、試合価値を下げたという2点が処分理由とされるが、AFC倫理規定には選手を救う行為はその対象ではないと明文化されているという。

クラブ幹部は、抗議ではないとした上で「何が倫理規定に抵触したのか、説明が欲しい」と話した。

スポニチ 2017年6月11日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/11/kiji/20170610s00002000398000c.html

写真
no title


5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:45:38.82
抗議でないってwwwww
弱すぎ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:11:08.08
>>5
アピールすることは重要
さらに、韓国とは違いますと冷静に対応してる。

チ○ンと同レベルと評されたら最悪たし、チ○ンの狙いもそこにあるから(笑)

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:50:22.60
抗議しろよw
だからなめられるんだよww

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:51:39.14
エルボー野郎は永久追放だろ! 基地害じゃん!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:52:28.31
まぁ実質抗議だろ
理由もわからず罰金払うようなら今度はレッズがサポから叩かれるだろうし

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:53:44.89
AFCの対応予想
・説明拒否
・そんなことは自分で考えろと逆切れ
・突然浦和の挑発行為を認定
・浦和の暴力行為を認定するも詳細を指摘せず
・済州の暴力行為は浦和にも責任があるという謎理論を展開

どれかなどれかなー

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:45:54.75
>>17
説明責任も果たさないんだったら
罰金払わないでいいんじゃないの

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:54:28.22
実にいい質問だな。AFCがなんと答えるか楽しみだ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:59:26.07
エルボーされて何故か罰金盗られたでござる

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 17:59:27.61
で、媚韓のJFAは何やってんの?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:01:17.71
この件に関しては一切払ってはいけない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:01:19.36
抗議ではないとした上で…抗議にしてしまうと「反省してない」とされ、更に処分を課せられるからなあ
まあ実質抗議だけど、抗議ではないとした上の方が無難

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:03:08.30
言いなりにならず徹底的にやるぞやるぞやるぞ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:06:02.03
抗議した上で脱退で良いのでは?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:08:22.69
こちら側が悪くなくても理由つけて罰金はとるみたい
めちゃくちゃ曖昧な規定だからね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:10:38.54
この問題メディアで全然報道しないところがほんとこええな
日本人がもっと朝鮮人排斥を意識しないといつかマジで乗っ取られるな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:11:43.26
>>41
乱闘とか野球なら普通だからなんで騒いでるのか理解できない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:12:38.79
>>44
一方的な暴行事件だからw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:12:55.64
質問状って
他のJチームのためにもちゃんと抗議しろよバカ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:21:32.30
抗議しろよバカ
浦和は選手も守れ無い
クソクラブだな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:28:03.11
いきなり抗議せずに質問なのはいいと思うけど
これからも試合続くし抗議して不利に裁定される危険もあるし

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:28:59.01
やり方としては間違ってないだろ
解答次第では抗議
最初から抗議は心証が悪すぎる

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:32:38.69
>>66
まあそれだな
いよいよとなりゃFIFAにチクれよ浦和

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:30:28.50
AFCは
スタッフが乱闘に参加したという主張
証明せねばなりませんな(・∀・)

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:40:06.53
韓国のマスコミも最初は済州の暴力を批判してたけど、
徐々に浦和が悪いって論調になってるらしいね

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:41:05.59
>>74
当初の予定通りだろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 18:41:20.59
被害者側が罰金とかバカかよ
今回の乱闘にしろ旗にしろ、全部朝鮮人の言いがかりだからな
いい加減にしろやマジで

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497170610/