no title


 俳優の橋爪遼容疑者が6月2日に法律違反薬物で逮捕された件について、父親でベテラン俳優の橋爪功に共感の声が集まっているという。遼容疑者の出演映画「たたら侍」が3週間で上映を打ち切ったのに対し、父の橋爪は一部の仕事はキャンセルしたものの、週明けからは通常通りの仕事を再開。普通なら父親の責任を問う声が渦巻きそうなものだが、どうしたことだろうか。

「今回の件は昨年8月に逮捕された高畑裕太と比較されがち。裕太の一件では母親で女優の高畑淳子が会見を開き、釈放時にも同行するなど、甘やかせぶりが目立っていました。それに対して橋爪は報道各社にファックスは送ったものの会見の予定はなく、息子についても『本人も大人ですので自らの責任で正しく対処していって欲しい』と突き放しています」(芸能ライター)

詳細はソースにて
http://asajo.jp/excerpt/31050

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:10:16.36
共感はしないけど高畑よりはマシ
過保護と言うより放任なのかな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:13:28.91
別にほめるほどのもんでもwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:14:44.21
どっちもコネで芸能界に入れたせいで迷惑かけてるじゃん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:14:46.10
一切七光りを使わなかったってのは嘘があるな
端役といえどもけっこう大きな作品に関わってたし

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:17:23.81
いやいや、どっちも育て方間違ってんじゃんw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:18:29.13
さぞや息子も立派なんだろうなあ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:22:04.07
橋爪の息子ってだけで忖度するわな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:27:30.80
高畑って発達障害だろ?
突き放されたら生きていけなさそう
親が死んで落ちるところまで落ちたあのAV女優みたいになるだけでは

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:29:54.26
どう見ても同じだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:30:05.95
親と同居している中で起こったことなんだろうから

親が責任をもって自宅監禁すべきだろうになw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:47:20.58
>>29
親と同居なのに突き放したという表現自体不適切だわな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:34:30.74
実家住まいの時点で責任あるだろw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:44:54.82
極めつけのクズ相手にそれより良いって言われてもなあw
底辺の争いも大変ですね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:45:23.87
年齢の違いが大きいよね
未成年として親の責任問題となる19歳から3歳差の22歳と、11歳差の30歳。
それと高畑の場合は、高畑淳子の子供、2世タレントとしてのバラエティ出演が多かったからね。
22歳でも、高畑淳子の庇護下で仕事をしていたイメージ、そうなると、当然親への風当たりはキツくなる。
伊東四朗や小林稔侍は息子を自分のドラマに出演させているけど、橋爪はそうしたイメージさえ世間的にはない。
完全に独立した存在

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:50:21.80
>>48
踊るさんま御殿に橋爪2世として出演してんじゃん(放送ではカットされたけどさ)

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 06:03:28.68
>>56
そのさんま御殿出演で、橋爪二世をカミングアウトするってことだったらしい
芸能リポーター情報だけどな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 06:10:39.29
>>73
つまり本格的に七光り使おうとしたんやな
30歳なったのを期に

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:47:13.15
高畑は障害者みたいな感じだったじゃん。
なんかちょっと普通じゃないみたいな。
香取慎吾でさえ、この人どーにかしてよ!と本気で困り果ててたでしょ。
一緒にしたらいけない。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 05:52:33.80
橋爪父はキャラが何でも他人事のようにドライに対応するタイプだから、裏で過保護な面があっても決して表には出さなそう。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 06:01:42.74
まだたった数日、コメントひとつで何がわかる
突き放すのはこれからだろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 06:04:52.77
橋爪功も謹慎すべきでしょ
会見すら開かないっていうのも卑怯だわな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 06:05:19.20
リーマンで独立してたら同意できる記事

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497211458/