ダウンロード

 巨人は11日の日本ハム戦(札幌ドーム)に1―5で敗れ、交流戦最下位に転落した。

 元巨人のドラフト1位コンビにやられた。2010年に戦力外通告した村田透(32)に
5回1失点と封じられプロ初勝利を献上すると、昨年、トレードで放出した大田泰示外野手(27)には、この日も2戦連発の8号ソロを許すなど、3戦計10打数7安打2打点と打ち込まれた。しかも大田に一発を浴びたのは、トレード相手の吉川光だった。

 由伸監督は大田について「姿は変わっているようには思わない。チームとして、
同じ打者に何本も打たれているようでは話にならない」。村田真ヘッドコーチは「打たれすぎや。俺らの指導不足もあるけど、あんなに同じ打者に打たれたらあかんよな。
配球が甘いと思うよ。サネ(実松)も外ばっかり。経験ある捕手には見えんかったな」とバッテリーへ怒りをぶつけた。

詳細はソースにて
東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000016-tospoweb-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:52:53.32
村田の指導の方が甘いよね

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:39:29.12
>>2で終わってる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:53:04.51
姿が変わったように見えないのはお前の目が節穴だから

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:53:15.30
配球が甘いどこじゃない
打ってくださいレベルの球しか投げてない
大田なんて弱点はっきりした鴨なのに

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:54:37.24
こんな上司嫌だな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:54:51.52
虚塵を出れば幸福になれる法則

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:55:32.58
ヘッドコーチが選手に八つ当たりすんなよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:56:30.95
大田も巨人じゃ、チビッて今でも打てないけどなw

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:20:25.44
>>12
それだけひどく問題のあるチーム体制ということだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:58:20.21
笑えばいいと思うよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:58:22.12
高卒は育てられない球団

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:58:54.49
やっぱりベンチがあほやからやきうがでけへんのか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:59:50.85
大連敗中からコメントが他人事にしか聞こえん

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:00:12.58
村田が無能なのは同意だが
今回のこれは全く間違ったこと言ってない
大田が打ってるのはほぼ甘めのストレートばかり
低めの変化球にてんで弱いという欠点は全く直っていない

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:03:41.42
>>23
それだけはっきり弱点が分かってるなら事前にバッテリーミーティングで徹底しとけや
なんのためのコーチやねん

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:07:37.53
>>36
だから言ってるだろw
村田が無能ってのは同意だってw
ただ大田が大きく覚醒したわけじゃないってこと

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:01:02.62
コーチが他人事みたいな発言は如何なものか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:02:14.90
週刊ベースボール14年10月4週号
金本コラムより
来年期待する選手はGの大田泰示。あんなに素質がある選手はそうそういない。
某コーチからコンパクトを意識しろと言われているようだけど、この人は現役時代いくつ打ったのよ(笑)
選手を殺してることを自覚して欲しい。
コンパクトに打つべき打者と思い切ったスイングをすべき打者、これを見誤ると大変なことになる。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:06:06.35
>>29
こマ?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:06:56.26
>>48
金本は打者を見る目あるよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:09:02.95
>>51
大山「せやな」

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:02:59.96
>由伸監督は大田について「姿は変わっているようには思わない

フォームがまるで違うやん
明らかに大きく構えて大きなフォロースルーになってるし

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:04:58.19
>>32
弱点が変わってないんだよw
だから普通に攻めれば打ち取れるって言ってるだけ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:06:03.30
>>32
最近は高校時代のフォームに戻った感じがある

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:03:37.68
弱点握って無いのかよ
よっぽど興味なかったんだろうな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:04:04.66
しかしこんな面白いほど放出・獲得選手が裏目に出るとは
漫画でもダメ出されるレベルだわ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:04:09.48
こいつのせいでベンチの雰囲気最悪

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:05:04.82
巨人から出るとみんな髪染めたり、伸ばしたり、打つとニコニコして楽しそうに見えるのはなんでだろう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:05:25.45
巨人という監獄から出られてよかった
巨人にいたら今も2軍で飼い殺されて腐ってた

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:07:29.31
器が小さいなw
こんな小物監督コーチには、手に余る大器だったことが分かるw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:07:39.68
こんだけ負けてる中でコーチが選手批判してたらそりゃチームはばらばらになりますわ
ほんと村田は馬鹿。由伸は無能。
やめちまえ
 

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:08:14.19
大田は巨人出て大正解じゃん
すでにキャリアハイってw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:08:33.99
あんたは配球云々言えるほどの捕手だったんすか?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:16:07.91
出てった選手がこれだけ活躍してるのに
コーチの責任問題にならないの?
フロントは頭おかしいのかね?
巨人ファンってバカなの?

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:17:46.66
放出したんだから何かが足りないと思ったはずなんだけど。
その足りない何かは巨人が一番知っているはずだけど。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:17:55.31
外にスライダー投げときゃクルクル回るって言ってたよ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:21:40.31
>>80
昨日は外のスライダー見逃してたぞ
それにそんな弱点知ってるならなんで巨人打たれるんだろうな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:18:05.60
ひどいコメントだな、みんなの回りにもいるだろ。結果だけで判断して無責任な上司。
「お前は他の会社の人か?評論家か?」みたいな奴。

こんな人物を重宝がってる企業は必ず傾く。いやすでに崩壊してるやも知れない、坂本はホントにケガか?
こんな発言は不愉快だし気分が悪くなったわ。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:18:41.69
2軍で良いから上がってくる選手がこうも力発揮できないのは1軍スタッフに何か問題があるんじゃないの

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:22:57.56
>>1
巨人に入ると才能が枯れる

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:26:09.12
金子打撃コーチが「外角を右方向にフライを打つ感じで」と助言。
狙いを明確に指示されたことで「楽に打席に入ることができた」と大田は振り返った。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170520/fig17052005030001-n2.html


教え方だろうなぁwww

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:29:25.95
>>103
失投を逃さないでとらえる部分では成長してるかもな
ただ交流戦明けはもう無理だろ
欠点がはっきりしすぎてる

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:28:21.10
村田みたいなのに、よくヘッドなんかやらせるよな
太田は足の降ろし方からして巨人時代と違うじゃない
そんな変化のすら気付かないから困ったもんだよ
まぁ、あの連中がやってる間はドーム行かない

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:28:35.46
コーチが選手をマスコミ通じて悪く言うのは良くないよな。
少なくともマスコミには俺が悪い、しか言わない栗山を見習えと思うわ。

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:28:45.82
まともな指導も出来ないくせに選手批判だけはいっちょ前なカルビ野郎

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:29:03.16
もう残り試合は育成に全振りしようや
とりあえず岡本一軍に上げて打席に立たせとけ
ついでに中井立岡にもう一度チャンスやってくれ

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:30:44.65
阿部には実績で負けてるから何も言えんくせに
小林にはパワハラ恫喝で責任転嫁だもんな
そりゃ巨人は弱くなるわ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:31:23.44
ひでーな。
結果悪けりゃ全部選手のせいか。
こんなだから大田は打てなかったんだ。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497185466/