フランス・パリで行われたキックボクシングで“謎のKO劇”が発生。背中を向けた相手を不意打ちの一発で沈めたが、“禁断”の攻撃に激怒したファンがリング上に乱入し、勝者に襲い掛かる事態となった。米USAトゥデーが「衝撃かつ恐怖の幕引き」と動画付きで紹介。世にも奇妙なKOに、ファンの間でも「一体、何が起こっているんだ」と波紋を呼んでいる。

問題となったのは、10日に行われたキックボクシング「Glory 42」のマーセル・グローエンハート対ハルト・グレゴリアンの一戦だった。

「衝撃かつ恐怖の幕引きとなった」

こう紹介した記事によると、第2ラウンド、残り2分44秒。グローエンハートは顔面を狙って強烈な左膝蹴りを繰り出した。
これはガードされたように見えたが、相手のグレゴリアンは背中を向け、コーナーに下がるような仕草を見せた。次の瞬間だった。

グローエンハートは背後から顔面に向かって強烈な右パンチを見舞った。完全に意表を突かれ、ノーガードだったグレゴリアンは仰向けにリングに倒れ込んだ。意識を失った様子で瞳孔が開き、テクニカルノックアウトが宣告された。
詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170611-00010004-theanswer-fight

画像
no title


動画
https://the-ans.jp/news/5108/3/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:06:11.89
しょうもねって思いながら動画見たら結構びっくりした

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:07:03.42
動画見たら、振り返る直前の膝蹴りで意識飛びかけてたんじゃないか?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:07:43.49
あの膝で意識飛んだか?
ゴングと間違うような音も鳴ってないようだし

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:05:27.38
>>6
だよな

169: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:08:58.89
>>6
>>7
当たった膝の音がゴングに聴こえた。
骨と骨がヒットするからね。
骨振動で鼓膜に伝わったんだろう。
結構あるあるだよ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:07:51.98
なんか勘違いしてラウンド終わったとおもったんじゃろう
俺も勘違いして先生のことをお母さんって呼んだことあるわ

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:29:29.13
>>8あるある幼稚園のころな

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:34:50.97
>>8
それ、俺もあるw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:08:32.50
>>1
動画見たけど、乱入した人はガタイいいな
これは選手ちょっと怖かっただろw

にしても後ろからパンチ喰らって死んだかってくらいの倒れ方してるな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:09:40.02
倒れた後の出血が痛々しかったな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:11:20.36
鐘がなった時の動きだな
やらなきゃやられるんだしこれは仕方ないのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:13:41.66
多分頭の中で鐘が鳴ってるなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:19:51.50
なかなかの良いパンチを放ってるな。乱入者がw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:21:23.19
乱入したのが良い感じのデブで
乱入者を止めようとした黒シャツがもっといい感じのデブでワロタ
膝蹴りで意識トンでたのかね

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:23:44.57
背後から顔面って
巻き込むようにパンチ撃ったの?
後頭部やないんでしょ?

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:25:50.63
>>39
後ろから横っ面にパンチ叩き込んだ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:24:32.52
これ乱入したやつ本当に純粋なファンなのか?
見るからに格闘技してそうなガタイにけっこう鋭いパンチだぞw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:27:43.59
>>41
見たからに格闘技やってそうだよね
一般人には躊躇なくボクサーを殴りにいくなんて出来ないと思うし

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:28:57.15

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:45:04.83
>>49
勝手に帰んなよww

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:33:35.21
膝ガードした時に本人にはゴングが聞こえたんだろうな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:37:51.52
背後からの攻撃はルールで禁止すればいい
ていうかボクシングは禁止なのに

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:47:25.91
>>63
そうなの?
ピンチになったら背中見せれば良いってこと?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:53:02.98
>>76
レフリーが割って再開させる
効いてる時にあからさまにやるとTKO
今回のように勘違いして帰ろうとするやつよくいる
普通はレフリーがすぐ止める

183: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:41:34.10
>>63
背後への攻撃は禁止だけど背後からの攻撃は書いてないのでは?
ちゃんとフックで顎狙ってる
延髄はアウアウ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:44:00.36
気を抜くな
決して目を離すな

そこですでに負けている

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 20:56:00.66
これで勝った方のモラルに文句言うのはちょっとな
倒さなかったらそれはそれでおかしいし

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 21:02:48.47
虚を突かれる感じなので、難しいとは思うけど
レフリーに何とかして欲しかった感じだな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497179001/