G20150101009560360_view

お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気(30)が、「3次元アイドルにあまりハマれない理由」をツイートし、アイドルファンから反感を買いツイッターが炎上する騒ぎとなっている。

 岩井は11日、「3次元アイドルにあまりハマれない理由がわかった。曲中、歌詞で結構良いこと言ってるのに歌ってる本人たちが思ってない感じが見え隠れする所に大人にやらされてる感じが見えて可哀想になってしまう」とツイートした。

 するとアイドルファンから批判が殺到。岩井は相方の沢部佑がレギュラー出演する欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)に不定期で出演しているだけに、同グループのファンから「坂道なめんな 魅力知らねぇのに言うな」

「何を呟こうと勝手ですが、影響力を考えて発してほしいということです。 言葉は人を傷つけます」「少なくても同じ業界で働いてるんだから、わざわざSNSでそんなこという必要ありますか?」などといった声が多数寄せられた。

2017年6月12日 17時8分 日刊スポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13191939/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:39:51.76
操り人形なんだから合ってるだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:40:40.37
秋元康プロデュースは特にそうだろうね
言ってる事はよくわかるが
仕事無くなるぞw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:41:16.72
2次元のほうがめちゃめちゃ台本通りに言わされてね?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:43:39.19
>>7
そうそれw

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:59:06.31
>>7
台本しかないから良いんじゃない?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:41:39.29
そこで作詞家に目が向けばいいのにね

198: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 18:07:43.61
>>10
作詞家はもっと思ってないぞ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:41:51.47
ファン側も別にそんなの見え隠れしないってならないのな
俺はそのへんはまあまあ上手くやってると思うけどなあ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:42:14.18
いやヲタ含め誰もが思ってるだろそんなのw
無理やり言わすのがいいんじゃねえかよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:43:05.14
大多数はそうだとしても自分が応援してるアイドルは違うってことにならないの?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:43:41.61
言ってることは正論でもお前に言われたくないね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:43:47.07
これで炎上するって
ある意味図星をつかれたからでは

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:43:57.70
今のアイドルなんてキャバクラの延長上じゃん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:44:35.21
そもそもアイドルになった理由が
友達が、家族が、兄弟が勝手に履歴書書いて応募した、とかばっかりで
胡散臭いもんな 

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:45:08.19
そら枕不倫の人たちに純粋な歌詞を歌われてもね…

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:45:20.76
むしろ近くで見てて改めて思っちゃったんだろうな

説得力あるね

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:47:00.15
自我を貫いてる奴なんて誰一人見た事無い

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:49:14.38
>>44
基本的に自我を貫いているのがおったら頭がおかしいやつやw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:47:13.56
まあアイドルファンよりアイドルに好かれてそうだけどなこいつの方が

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:49:31.29
乃木坂は言わされてるだけだけど欅は違う
タカヒロ先生がダンす教えるときに歌詞の意味を考えて表現しろって徹底してる
だから欅坂のダンスは迫力がダンチで言わされてる感なんて
更々ない

欅のMCやってる澤邊の相方が欅にも出たことあるのに
こんな事も分かってないなんてガッカリだよ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:54:05.64
>>54
こういう連中が岩井叩いてるのかな
欅坂だけは違う!
みたいな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:51:17.28
でもこれ言ったら2次元の方が人が完全に作ったキャラだから意思がないしもっとダメな気がするが
アイドルもこの歌詞がいいとか共感してる子もいるしな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497256679/