maxresdefault

玉木雄一郎@tamakiyuichiro
アメブロを更新しました。 『地方の公務員獣医師は不足しているが、獣医学部新設が解決策ではない』 #国家戦略特区 #公務員獣医師

地方の公務員獣医師は不足しているが、獣医学部新設が解決策ではない
https://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12282823657.html
最近よく、加計学園の特区認定を正当化する理由として、四国における公務員獣医師の不足に対応するためという人がいますが、これは国家戦略特区の認定の妥当性(すなわち、「石破4条件」を満たしているかどうか)を判断するうえでは関係のない話であって、単なる「論点ずらし」だと言わざるを得ません。
さて、話を公務員獣医師の不足問題に戻しましょう。
では、公務員獣医師不足には、どう対応すればいいのか。
そこはやはり、待遇改善が一番だと思います。
ペットのお医者さんとして開業している獣医師に比べて、公務員獣医師の待遇が低いのは確かです。
したがって、極端なことを言えば、月給を倍にしてあげれば、公務員獣医師問題の多くは解決すると思われます。
愛媛県は加計学園に建設費の補助として30億円を超える税金を投入するようですが、そんな額があれば公務員獣医師の待遇改善など簡単に出来るでしょう。


https://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12282823657.html
この記事は削除されているか、
または未来記事設定(現日時以降の公開)された記事のため表示できません。



玉木雄一郎@tamakiyuichiro
加計学園にしろなんて野暮な指示はしない。昨年11月9日に「広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域 に限り」という新条件を追加したことで、事実上、京産大が外され、
加計学園だけが選ばれる道ができたのだ。調べるべきはこの”新条件”を誰がどのように決めたかだ。本件の本質はここにある。

玉木雄一郎@tamakiyuichiro
「なぜ加計学園が選ばれたのか」という問いよりも「なぜ京都産業大学が外されたのか」との問いの方が本質に迫れる。
加計学園の特区認定の是非だけを取り上げると、抵抗勢力と戦って岩盤規制に穴を開けたんだと開き直るが、ではなぜ京産大にも認めなかったのかと聞くと、政府・与党はとたんに沈黙する。
玉木雄一郎@tamakiyuichiro
本件の本質を見誤ってはならない。岩盤規制に穴を開けたのではなく、特定の学校法人にのみ有利に働く「新たな岩盤規制を作っている」ことが本質的問題。
真に規制改革を推進する方々には、新規参入を妨げる「規制緩和の衣をまとった新たな規制強化」を問題視して欲しい。

玉木雄一郎@tamakiyuichiro
加計文書の「再調査」、本日(月曜日)昼までに回答を求めています。文科省から誠実な回答があることを期待しています。

https://twitter.com/tamakiyuichiro

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:03:31.50
断末魔ですなw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:04:10.26
なぜ消すんです?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:04:37.10
だいぶ焦ってるwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:05:06.60
獣医師会が認めりゃ普通に京産大も認められるだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:05:58.06
お前が賄賂を貰って獣医師会に都合が良いことばかり垂れ流すほうがよっぽど問題なんだがw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:06:01.76
マスコミがお前の身内の事なんか取り上げないから落ち着けよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:06:58.45
>「なぜ加計学園が選ばれたのか」という問いよりも「なぜ京都産業大学が外されたのか」との問いの方が本質に迫れる。

獣医師会「呼んだ?」

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:37:32.96
>>14
これ
藪蛇と言うかブーメランと言うか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:08:14.29
ダメな奴は何をやってもダメ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:23:14.42
>>17
前川助平とか小西とかもそうだけどさ、これで東大法卒→官僚ってんだからな...
どーなってんのよ日本のエリート教育って !?
これじゃ旧軍の無能な参謀を沢山」輩出して国を破滅に導いた構図と一緒じゃないか

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:35:30.43
>>84
霞が関=参謀本部
常識じゃまいか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:11:27.64
お友達への利益誘導ですか
どっかで聞いた話だな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:11:30.57
新規参入を妨げるって…それお前じゃねーか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:12:14.24
獣医師会が認めるとしても1校って言ったからじゃないの?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:16:17.28
>>32
1校しか認めないと獣医師会側が要求したから
じゃあ近くにそういうものがないとこに作ろうというのは実に分かりやすいよな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:13:18.90
野党の意図を忖度して報道しない自由を行使してくれる
大手マスゴミだけで発信してりゃいいのに

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:13:19.75
いやお前に掛かってる疑いは
お前が安倍さんに掛けてる疑いよりも
ハッキリしてるし濃厚なんだが

なんで安倍さん側だけ追求できると思った?w

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:14:48.50
玉木が顔真っ赤にして入力したのよく分かる
そして全く親父と弟の事について触れもしない

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 11:30:06.65
何校でも作れるようにすれば解決するね(ニッコリ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497232893/