お笑いタレント・アキラ100%さん(42)の「裸芸」に、放送倫理・番組向上機構(BPO)へ苦情が寄せられている問題で、BPOの対応に変化が起きた。

BPOは2017年6月9日、5月に視聴者から寄せられた「意見」の一部を公式サイトで公開した。これまでは、裸芸に「否定」的な意見のみを掲載していたが、今月は一転、「擁護」派の声も紹介したのだ。

「『裸芸』を見て真似る子がどれだけいるだろうか」

全裸姿で股間部をお盆で隠し、「見えそうで見えない」芸で人気を集めるアキラさん。

その「生命線」ともいえるネタに対し、BPOが3月・4月に公開した「視聴者意見」の中で、

「公然わいせつ」
 「子どもの教育に悪影響」

などと苦情が寄せられ、インターネット上では賛否両論あがっていた。

そうした折、5月の「視聴者意見」が公表された。今月は全部で1476件寄せられた「意見」の中から、BPOが独自の基準で20件抜粋した(選択基準は非公表)。

20件の中には、アキラさんの裸芸を対象にしたとみられる意見が2つ紹介された。その1つが「裸芸」否定派への痛烈な批判だった。

「テレビをつまらなくしないでほしい。『裸芸』を見て真似る子がどれだけいるだろうか。たぶん、ほとんどいないと思う。テレビの影響は悪いものばかりでなく、良いこと悪いことを判断する力を養う役目もあるはずだ。テレビを見ながら会話して、何をやってはいけないかを教えるのが親の役目だ」

詳細はソースにて

2017年6月12日 14時58分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13191309/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:48:01.85
子供めちゃ真似しとるがな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:48:20.39
こいつの芸の何が面白いのかさっぱりわからん



ただのバカだろ?裸躍りなんてしょうがくせいレベルだわな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 18:04:10.93
>>3
履いてますよと同じようなもんだしな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 18:08:05.23
>>3
こんなのが面白いて言われてる時点でテレビなんてつまらないて事だよな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:50:00.78
BPOは不要

以上

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 18:24:49.42
>>6
ガス抜きにも自浄にもならないって、なんのために存在してるんだろうな?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:51:26.71
> 「日々の鍛練、特殊訓練を積んでいます」

そこまでの芸じゃないだろ。
お手玉のやつでも真剣に練習すれば、
もっと芸らしいレベルまで出来るはずだろ。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 18:03:49.95
>>9
ふつうこんな事、人前でやらないよ。それをやるから面白いのだ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:51:53.90
でも外で真似したら捕まるんてしょ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:52:12.53
でもアキラ100%は面白くないだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:53:04.41
アキラ出てもつまんないからこの擁護はおかしい

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:54:18.95
あきらを援護しようが否定しようがどうでもいいが、それ以前に面白くないのが致命傷だろ。
あれ本気で面白いって思ってる人いるの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:55:32.08
>「それを注意するのがしつけだと思う」

現に提供している側がそれ言ってどうすんだマヌケ

「面白い」の意味を履き違えた上に、業務に携わってる本人達が
テレビという公共空間をどう認識してんだよこのバカ共は

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:57:31.19
どうせ秋までにはテレビから消えるんだから大目に見てあげようよ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497257224/