img_e8e8359f2f1d78b75150feb3e2fdfe58220833

巨人が、42年ぶりに長嶋茂雄・終身名誉監督の就任1年目に作った最多連敗記録を更新した。
ここで目立つのが、高橋由伸監督による「鼓舞する言葉」のなさである。

〈勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし〉──名将・野村克也氏の有名すぎる至言だ。
球団ワースト記録を更新した巨人のドロ沼連敗にも、「不思議」はない。

 10連敗を喫した後の移動日となった6月5日、よみうりランド(川崎市)にあるジャイアンツ球場に、主力選手の姿はほぼなかった。

「翌日負ければ球団ワーストの連敗記録に並ぶという状況ですから、休日返上で練習する選手たちがいておかしくない状況なのに、姿を見せたのはエース・菅野(智之、27)とマイコラス(28)、控えの内野手・辻(東倫、22)くらい。チームが絶不調だからこそレギュラーを
奪ってやろうという若手のアピールもない。言葉少なにうつむくばかりの(高橋)由伸監督の覇気のなさが、そのままチーム全体に投影されているようです」(巨人担当記者)

詳細はソースにて

http://www.news-postseven.com/archives/20170612_563021.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:13:34.52
選手にあまり言わなそう

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:13:54.75
村田ヘッドCが暗過ぎる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:15:11.84
ガキかよ。

何億も貰ってるんだからモチぐらい自分で管理しろや、無能選手ども。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:15:16.66
選手にナメられてる

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:15:20.34
次の監督は楽だろ10連敗くらいなら何も言われない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:16:25.04
まさに名ばかり監督
しょせんは肩書きだけだからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:16:45.41
日本ハムに追いやった大田にボコボコにされてやんのw

巨人に育成能力はないと言われてる様なもんだな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:17:08.69
歴史的連敗出来るのは逆に凄い資質

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:17:31.04
そりゃ地蔵なんだからじっとしてるに決まってるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:17:32.38
あの仏頂面はないわな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:18:05.92
今日生まれたパンダに監督交代

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:19:12.51
元々現役時代から選手間の人望もなかった高橋。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:19:24.69
物事、出世をするのには、話し相手・番頭役が肝腎だと言うが
由伸が信頼を置く、有能な話し相手はおらんのか?

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:48:03.17
>>25
一応井端

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:19:33.39
1年目から指摘せよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:20:04.73
年上とはうまくやれるけど、年下が苦手そう。暗そうだし向いてないでしょ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:20:58.88
・去年村田が3割打ったのになぜかマギーを補強
・バント下手な立岡に初回から送らせる
・右打者に通用しない森福を回またぎで使う
・一番最初に外すべき長野をなぜかスタメンから外さない
・好調カミネロを落としてまで上げたクルーズをすぐ二軍に落とす
・トレードで出した大田にフルボッコ
・札幌3連戦の2戦目から謎の坂本控え

あと20個くらい出てくるけど疲れたからまた今度

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:33:10.25
>>31
坂本はハム初戦勝ってススキノでやらかしたとかなんじゃねえのw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:22:07.36
原  ヤクザに1億
阿部 宅配屋装い不倫
杉内 ベロチュー不倫
澤村 DV離婚 クラブで暴行
内海 不倫
矢野 不倫
二岡 不倫
元木 ラーメン屋倒産
鈴木 DV
清原 覚醒剤
福田笠原松本 野球賭博

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:26:21.13
元木 ラーメン屋倒産
>>33

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:27:29.84
>>33
野球賭博に高木京介が抜けてるぞ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:22:35.46
いきなり監督をやらすな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:22:35.83
負けても悔しそうじゃない
勝っても嬉しそうじゃない

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:23:00.35
こういう場合、有能なヘッドを置かないといけないんだよ
監督があれな上に、ヘッドがアレだからな
終わってる

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:23:38.06
選手任せにしていても13連敗はしない

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:23:40.08
やりたくもない監督やらされてんだから。。。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:24:19.43
>>42
やりたくないならやめればいいだけ
結局由伸は全部自分の意思でやってんだよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:25:20.07
数億貰ってテキトーぶっこいてる選手を減俸するしかないね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:26:19.70
巨人の監督とかネコでもできるだろ
原因はGMとスカウトだって

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:26:56.64
巨人アンチだけどいくらなんでもこれは可哀想。
現役を続けたかったのに無理矢理辞めさせられた高橋由伸はどちらかと言えば被害者なのに

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:35:11.45
>>57
まあ被害者かもしれんが、そこで結果を出せないとプロじゃないよなぁ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:26:57.73
いまさらかよw
そんなのわかりきってたのに

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:27:54.50
原の最後の年あたりで戦力的に厳しいのは見えてたからなにを今更って感じだわ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:31:02.92
由伸はお飾りにしても肝心のコーチたちがひどすぎるだろ。

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497265918/