image95

韓国・平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず

6/12(月) 5:59配信

デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170612-00522180-shincho-kr

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪は、来年2月9日から開催であと250日余り。さぞ盛り上がっているかと思えば……。

「それが、ほとんど無関心状態。文在寅(ムンジェイン)大統領が演説で五輪に触れることも無いし、それが普通なのです」

 と話すのは、在ソウルのあるジャーナリスト。

「その証拠に、5月上旬に観戦チケットの第1次販売の結果が組織委員会から発表されたのですが、さっそく売れ残りが出ています」

詳細はソースにて

「週刊新潮」2017年6月8日号 掲載

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:00:26.13
身の程を知れよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:00:59.06
とにかく日本しか目に入らない国

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:02:09.79
観客のいないひっそりした五輪 風情があっていいんじゃね
暴力事件も起こりにくいし

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:02:30.15
しょっぼいドーム球場とか
F1開催とか無理しまくりw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:03:27.32
>>1
観客がいなけりゃ、
宿泊施設やタクシー台数、足りるじゃん。

よかったなw

そこに気づいてるくせにこんな記事書かされる方もかわいそうだw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:04:02.05
1972年の札幌市と比べると、2018年の平昌はインフラがダメだな。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:04:31.81
別に先進国と五輪関係ないけどなぁ
韓国は未だに精神的には発展途上…というか原人みたいだけども

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:05:30.57
今回は鳩だけじゃ済まなそうだな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:10:55.53
韓国は見栄を張る事に関してはどこの国よりも進んでる

中国も見栄っ張りだけど表向きの体裁は整えるし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:11:14.99
観客よりも選手がかわいそう。
世界一を目指して頑張ったのに、なぜ罰ゲームをしなければいけないのか。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:13:50.42
韓国って事前にチケット買うって文化ないんだろ
日本客期待してんじゃねーの

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:16:01.47
とにかく一切手を貸すな
お互い頑張ろうね!って口先だけいい顔しとけばそれでよし

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:19:05.23
これ日本に売り出してカーリングとかボブスレーとか
チケット売れてるって言ったら
邪魔しないと、とか日本が買ってるニダって
いきなり買い始めるんだろwwww

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:22:05.64
ヒラマサの競技会場には閑古鳥がいっぱい 精々頑張れよ 経済破綻が先か 一寸先は闇の冬季五輪だ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:28:03.26
>>47
冬季はアメリカですら赤字だったからな長野も当然
夏は都市部だからちょっとマイナーなの見てみるか
って選択しやすいが冬季は遠征になるから客は来ない
さらに田舎でやるから交通インフラを整備しなきゃならないし整備したとしても五輪終わったら負の遺産
夏はまだペイできる可能性があるからマシだけど冬季はマジで負の遺産にしかならない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:24:55.82
先進国はわざわざ「先進国」をアピールしない
する必要がない

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:34:42.13
ソチ五輪もチケット販売不振が話題に上がってたわ
冬五輪は夏五輪ほど盛り上がらないんだよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:34:43.12
たぶん平昌が失敗したら
東京五輪にも影響及ぼすって脅迫してくるだろうけど
金銭援助はしないように

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:41:17.00
先進国がずっと日本に寄生虫してこじきしてんだからある意味すごい

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:52:53.86
日本にたいして何の配慮もない国の為にしてない国の為に、日本の道路標識にハングル並べるのはやめて欲しいわ。

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497265114/