news_20170612172035-thumb-645xauto-114346

サイバー攻撃の被害を繰り返し訴えている歌手のASKAさん(59)が、4000字を超える長文ブログを投稿し、ハッキング集団と繰り広げた「頭脳戦」の模様を臨場感たっぷりの文体で書き記し、ネットの一部で話題になっている。

ブログに綴られているのは、長期間にわたり盗聴・盗撮を続けて来たハッキング集団に、ASKAさんが「反撃」を加えるまでの一部始終だ。まるで近未来SF小説のような手に汗握る展開のブログに、インターネット上では「面白くて読みふけってしまった」といった感想が出ている。

■発見したログファイルには衝撃的な内容が...

ASKAさんは2017年6月6日、『さぁて!!』と題したブログ記事を投稿。「自分のパソコンでありながら、他人に乗っ取られ、裏から操作されている」と切り出し、自身のサイバー攻撃被害の詳細と、それに対抗していく過程を詳細に綴っている。

全4278字に及ぶブログをまとめると、次のような内容となる。

ASKAさんは5月の終わり頃からハッキング集団の「ログ」を収集していた。その過程で気付いたのは、犯人がASKAさんのパソコン内のデータを改ざんし、証拠を隠ぺいしていたという事実だった。

そこでASKAさんは6月2日未明、確かな証拠ログを得るため、パソコン内の「通常では踏み込まない」場所へ足を踏み入れた。ここで発見したログファイルを、試行錯誤の上で開封すると、そこには「世界がひっくり返る」ほどの衝撃的な内容が残っていた。

だがその後、保存したファイルがハッキング集団の手で削除され、さらにASKAさんのパソコンはなぜか起動しない状態に――。まさに絶体絶命の状況に追い詰められたことを報告するASKAさんだが、ブログの終盤部分で、

「ここまでを見ると、結果、彼たちの勝利と映りますが、こんなことを10年以上されて来ているのです。少しは、学習しています。データは、もうひとつ別に保管してあります」
と「タネ明かし」。続く文章でASKAさんは、次のようなメッセージをハッキング集団に送っている。

「いやぁ、苦しませられたもんだ。君たちの背景となった、今や国を動かしている◯◯は、おそらくここで君たちと手を切る。気がつきなよ。大逆転をされてしまったのは、君たちなんだよ」(○○も含め、原文ママ)

詳細はソースにて
2017/6/12 17:55
https://www.j-cast.com/2017/06/12300413.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:23:53.83
脳味噌溶けてるな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:24:10.73
ギフハブ恐るべし

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:26:15.97
10年前からクスリやってるのか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:31:04.53
>>11
チャゲアスが流行ってた頃からやってるんでしょ?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:26:45.26
小説の執筆をはじめたのか
たけしといい流行ってるな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:27:01.55
映画化決定

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:53:47.18
>>15
衝撃的だと思ったか?既にASUKAさんの脳内ではフィナーレに迫っている段階なのだよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:28:14.47
香山リカ 「アスカ頑張って♪」

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:30:10.12
これは間違いなくハリウッドが買いに来るな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:32:22.78
ASKAがこれ程、手ごわい相手だとは思わなかった。
我々、闇の組織は、今回の件から手を引く事を考えている。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:34:51.45
完全に誇大妄想と統合失調の症状。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:35:32.57
ネットに接続してないPCで曲作ればいいのに
関係者に送ったりする時だけ別のPCに渡してからネット接続して送るで解決だと思うけどな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:39:19.13
これさー
HDD壊れてるだけじゃないのかな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:42:36.71
>>60
あまりにも痛々しい内容を日記にUPしようとしているのを息子娘が発見して消したのを
これまた陰謀集団のせいだー!としてしまっていたこともあるらしいな
娘息子がやるわけがない、みたいなところからの妄想だとめちゃくちゃ良い父ちゃんだけどw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:40:53.17
こっち系の人ってなんでインターネット大好きなんだろうね

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:46:24.95
>>67
未知の物に対する好奇心が薬物によって刺激されるから。
多幸感を得る物質は、恐怖心を感じる物質と相関関係にあり、
恐怖心を感じる物質は、好奇心を感じる物質と相関関係にあるから。
結果的に、薬物で、多幸感を得てしまう副作用として、未知の物への
恐怖心と好奇心が増幅される。
ドーパミンを得る代わりに、アドレナリン系がバンバン出るからね。
一昔前の統失は、UFO、とかチップとか言ってたけど、今だと、
バーチャルなんとか、とか言いだす。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:44:05.78
(小声で)やっぱりクスリ抜けてないんじゃないの?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:44:58.44
またシャブ中がなんか言ってるよと思われてる
違法薬物の怖いところだね

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:45:15.21
金持ってんだから専門家に見てもらえば良いじゃん

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 23:49:30.96
警察を誘ってるな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sctest/read.cgi/mnewsplus/1497277323/