e8b22c22-s

巨人・堤GM退任へ 30億補強も歴史的低迷で事実上の解任 後任候補に鹿取氏ら

 巨人・堤辰佳GM(51)がチーム低迷の責任を取り、退任する方向であることが12日、分かった。
事実上の解任で、後任は未定。巨人は今季、FAで陽岱鋼ら3人を獲得するなどの大補強を敢行したが、球団ワーストの13連敗を喫するなど借金11の5位に低迷。シーズン折り返しを前にして、名門球団が大きく揺れた。

中略

 堤GMは2015年5月に就任。昨年から3軍制度を導入するなど、育成にも注力してきた。だが、3年ぶりのV奪回を期した今季はFAで陽岱鋼、山口俊、森福の3人、外国人ではマギー、カミネロを獲得。トレードも積極的に仕掛けるなど推定30億円超の大型補強を敢行した。
詳細はソースにて
https://sp.daily.co.jp/baseball/2017/06/13/0010277827.shtml 
2017.6.13(Tue) 


5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 05:40:18.88
号泣会見

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 05:47:49.64
吉川から打った太田のホームランが留目を刺したなw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 05:47:50.81
30億補強w
欧州のフットボールクラブと比べたら5分の1程度だな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:09:27.16
>>9
サッカーの移籍金と違って獲得した奴の複数年年俸の合計だからね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 05:49:53.34
ま、カネだけ積んでテキトーなことやってるといつかボロが出るんだよな。
上が対価に伴う仕事しないからこうなる。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 05:51:12.86
監督コーチを解任出来ないからプロ野球の経験がないお飾りのGMが犠牲になったってことね
旧態依然な読売が考えそうなことだ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 05:55:57.66
お飾りGMって、こういう時の首切られ役がメインのお仕事なんだな。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 05:57:21.10
ピッチャー鹿取

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:00:30.56
生え抜きの野手が全く出てこないのはおかしいよな。
下位はウェーバーなんだから、どの球団にも平等にチャンスはあるのにさ。

ダイヤの原石じゃなく石ころばかり獲ってるのか、
ダイヤの原石を石ころで終わらせる2軍コーチが無能揃いなのか、
GMだけを変えてもどうにもならんだろ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:08:24.56
>>16
日ハムにトレード放出した大田は覚醒して大活躍してるから、
石ころだけとってるというわけでもなさそう。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:08:49.98
>>16
二軍は調子いい方だから磨いたダイヤを一軍がセンスの悪い器にはめて相場より安く買い叩かれてる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:23:34.47
>>19
2軍の選手の成績を見ろよどこに磨かれたダイヤが居るんだよ
若手は死んでるだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:12:01.63
使える人材をまずは育てることができないと

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:15:02.79
何があっても
あの方は辞めないのか

フジの凋落同様、院政良くない
御用新聞は時代遅れ
ホークスのように現場に任せないと

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:15:24.26
>鹿取義隆GM特別補佐

リリーフの鹿取じゃねーか!

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:20:20.53
no title

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:34:55.90
>>30
「ワシが育てた」がやりたくていろんなOBが来ては口を出すんだろうけど、
アドバイスにも一貫性がないとバラバラになるだけだな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:30:52.97
軽いGMだなw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:31:23.69
ここでもリリーフは鹿取か

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:33:54.85
監督は続投??
意味わからんな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:34:26.03
社長
オーナー
球団代表
GM

役割と序列がサッパリ判らん???

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:36:04.31
>>37
通常、一番偉いのはオーナーだよ。
社長も代表もGMも、オーナーに雇われてる身分。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:42:16.95
>>37
社長 オーナーから球団の経営を任されてる人
オーナー 球団のトップ
球団代表 プロ野球に関する会議が有ったら出席する人
GM 編成のトップ

オーナー>社長>代表>GM

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:35:35.51
リリーフ鹿取も火消し失敗しそうだな
根が深すぎる

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:35:52.93
いっそのこと育成放棄したら
他球団に育ててもらったのを金で買うこれまでのやり方を貫けよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 06:43:26.06
もう首位とのゲーム差とか言ってんじゃねえよ
虚しくならんのか

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497299449/