201505290640202view

韓国大統領府は13日、慰安婦問題などを担当する女性家族相の候補に大学教授の鄭鉉栢氏を充てる人事を発表した。
報道官は鄭氏について、慰安婦問題を巡る日韓合意の「再交渉」などに当たる上で適任と説明したが、その後、再交渉に言及した個所は現段階で政府の公式的な立場ではないとして取り消した。

 文在寅政権内で日韓合意への対処方針が定まっていないことを浮き彫りにした。文大統領は5月の大統領選で合意の無効化と再交渉を公約。
ただ政権発足後は日韓関係を考慮しているとみられ、合意については「国民は受け入れられない」との説明にとどめている。

 大統領府報道官は13日、鄭氏について当初「韓日合意再交渉など、緊急の懸案を円滑に解決できるものと期待している」と説明していた。
政府関係者は、再交渉は「政府方針として定まっていない部分だ」としている。

詳細はソースにて

「慰安婦」日韓合意 「再交渉」一転取り消し 韓国、慰安婦合意で混乱
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170613/plt17061315460014-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:12:06.98
合意しても反古にされるんだから
交渉しても無駄

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:40:26.05
>>2
ほんこれ
韓国人はこれを理解してるのかな?
再交渉したところでまたいつ反故にされるか分からん

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:40:34.56
>>2
これな。今回の合意を破棄するなら、どんな合意してもまた破棄することになるから話し合いなんて意味ないからしなくなる。そんな単純な詰将棋もわからんのがチ○ン。

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 21:12:29.11
>>88
さらに言えば慰安婦問題以外の交渉もするだけ無駄となる
勿論通貨スワップなんてあり得ない
もっと言えば諸外国からもそういう目で見られる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:13:26.28
再交渉なんて
あるわけがないからな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:13:57.87
でも日本はバカだからおかわりできるかも
が本音

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:17:22.47
>>7
ときにバカな政府が登場するからな
安倍の次がバカでもヤバイ

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 21:01:13.99
>>22
マスコミがいま捏造偏向全開に行ってるのもテロ等準備罪だけじゃなくその為もあると思う
潰えてしまった朝日新聞の大嘘を今後も永らえさせるためにマスコミ総出で必死

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:14:25.84
ありゃ
気付きやがった

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:14:48.72
>鄭氏は歴史や女性問題が専門で、旧日本軍の慰安婦問題を「性奴隷問題」と位置付けた論文を発表したことがある。

少しはまともな奴もいるのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:17:00.32
>>11
職業として慰安婦がいたってことで、性奴隷ではないよね

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:41:33.57
>>17
慰安婦ってただの売春婦だもんなあ
今で言えば風俗嬢

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:15:52.76
仲介してくれたアメリカは説得できたんか?韓国は

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:16:46.23
もうアメリカからもはっきりと距離空けられてきてるからな韓国w
北とくっついて共産主義国になるしか道はないっぽい

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:57:26.70
>>16
この前THAAD配備を遅らせるとか言い出したことでアメリカからは「韓国は中国側に付いた」と言われ
更に「韓国人は理解不能だ」とまで今までにない厳しい言葉を浴びせられた一方で
媚びを売ったはずの中国様からは「延期でなく撤去しないと苦痛を味わせる」とか強硬な態度がw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:17:02.86
国民が受け入れる、
受け入れないじゃねーだろ?
国家としてだ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:17:06.08
永久に解決したんだよね?再交渉なんてシカトでいい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:18:38.25
個人間の約束でも、再交渉してもまた反故にするんでしょ
じゃあしないよ
ってなるのが当たり前なのにそれすら分かってないからな
馬鹿だな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:18:39.30
勝っても負けてもとりあえずイヤな気分になるって
もうみんな学習しちゃったからなぁ...
なんで仲良くする前提で話を進めるのか全く意味わからん

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:20:59.59
日韓関係だけじゃないだろアメリカのメンツも潰し約束を平気で破る国という印象を与える
勿論その他の国にも同様だ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:25:52.38
この合意で韓国がしたことって
金受け取りながら何もせず日本に文句言うだけだったよね

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:26:09.86
一体何がしたいんだこのキ○ガイどもは

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:26:50.14
ロウソク品薄待った無し
韓国でロウソク屋さん始めたら定期的に儲かるぞ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:27:32.82
何を根拠に再交渉できると勘違いしてんだろうな
ってか蒸し返すとアメリカの顔に泥を塗って世界から総スカン食らっても不思議じゃないってのにそんな事もわからんのかな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:27:50.42
ようやく再交渉のハードルの高さに気付いたか

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:32:01.57
再交渉のテーブルに着くと思ってる時点でアホ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497352280/