273b18096a29ba289b53929b7b36507c_23894

5月28日に放送されたバラエティー番組『シューイチ』(日本テレビ)で衝撃的な場面があった。
同番組に出演の笹崎里菜アナウンサーを紹介する名前の上に《今日がラスト》というテレップが入っていたのだ。
ところが翌週の6月4日の放送にも笹崎アナは出演した。

「司会の中山秀征は『先週、思わぬアクシデントありました』と前置きし、事の詳細を報告しました。
なぜ《今日がラスト》と出たのかは分からないとし、“怪奇現象”ということで無理やり話を収束させたのです」(テレビ雑誌編集者)

しかし、このテロップは“意図的”に挿入されたという話がある。

詳細はソースにて

日本テレビ裁判和解入社の笹崎里菜アナが受けた「異次元」イジメ
https://myjitsu.jp/archives/24027
笹崎アナをいじめる奴は誰?謎のテロップ シューイチ 2017年6月4日
https://www.youtube.com/watch?v=_8LVmu8Y4uE


8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:51:58.68
パワハラネタ揃えてまた裁判できそうだな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:53:40.48
女子アナなんてホステスみたいなもんだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:54:24.98
面の皮が厚いからまた裁判起して丸く収めるだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:54:32.36
そらこんな経緯で入ったら仕方ないわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:55:17.58
女のお偉いさんの仕業だろうなどうせ
男はこういう粘着的なことやらない

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:02:44.99
>>15
言い寄って袖にされたらおっさんほど陰険な仕返ししそう

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:07:22.13
>>15
いや女の腐ったような男なんてけっこういるぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:55:25.20
入社前に日テレに泥塗ったくせに何食わぬ顔して入社したからな
そりゃ当然身内から突かれるものよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:55:40.43
普通入社しないよな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:55:53.65
石川牧子が得意げに語ってたけど、日テレアナウンス部の新人教育は苛烈らしいね
順風満帆に入社してきたのをまず徹底的にいじめ倒して、プライドを打ち砕くところから始めるとか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:00:43.31
>>21
だから自殺が多いのかしら

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:03:37.46
>>21
怖いな。職場内の雰囲気悪そうだ…
羽鳥が局アナだったころ豊田が座っているだけで緊張してたと言ってたっけ
>>47
だろうね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:55:58.77
そういやこんな事あったな
なんつーか裁判で勝ったのだから当然の権利ではあるけどこれで入社して居座れるメンタルが羨ましいわ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:58:19.92
>>22
アリさんのシュレッダー係もそうだけど本当すごいメンタル持ってるよなあ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:56:40.81
今本人がどう考えてるのか知りたい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:56:42.95
そうとう図太いだろうから何とも思ってないだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:57:37.48
テロップ入れてるやつが誰か馬鹿でも分かるだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:58:55.24
ハート強いだろうから何とも思ってないだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 18:59:37.79
こんな経緯で入ったのだから、こんな程度は屁でもないだろ
メンタル剛強

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:00:17.10
いじめの証拠集めてまた裁判すればよい

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:01:16.52
読売グループは陰湿なことばっかやってるな
そういやここの女子アナの自殺率高いよな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:05:00.14
>>49
異常だよな自殺の多さが

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:03:19.02
なんで入社したんかね?
ハブられるの目に見えてたし
形として内定取り消しを取り消させて
慰謝料もらってトンズラしたら良かったのに

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:06:01.52
会社ってどこもイジメだらけだよ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:06:42.49
でも、もしうちの会社に裁判までおこして入ってきた新入社員がいたら、腫れ物扱いだろうなあ。
イジメるかはともかく、積極的に関わりたいとは思わない。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:22:18.43
>>71
だよな
百倍返しを狙ってるわ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:09:52.35
笑ってこらえてに出てたじゃん
no title

特番の女子アナコーナーでも有吉にもいじられてたぞ
no title

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:11:32.46
>>82
意外とケバいな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:15:21.69
>>90
まあ普通の女子大学生って感じだと思うけど

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:12:38.65
裁判に訴えた相手の下で働いてるんだぞ当然の結果だろ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:21:11.53
すごい鋼メンタルだな

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:22:19.10
風俗に通う文科省トップを人格者とたたえ、風俗で働いただけのアナウンサーをいじめるテレビ局。

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:23:33.53
日テレの女子アナってすぐにフリーになるイメージがあるけど
やっぱり社内がアレだからみんな逃げ出すんだろうな

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:25:40.60
>>124
死人も多いしね

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:32:52.64
陰湿ないじめがあるのが日本テレビ
丸岡もそれでうつ病になった

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:34:04.00
>>149
どこの局も同じ
足の引っ張り合いだから

163: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:37:49.38
このテロップつけた奴見つけて
どっか飛ばせよ
それで終わりだろうが何やってんだ日テレ

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:39:12.88
これはさすがに陰湿過ぎ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497347309/