08032760

 巨人・堤辰佳GM(51)が13日、GMを退任したことを受け、球団を通してコメントを発表した。

「チームは今、球団史上最悪の13連敗を喫するなど危機的状況に陥っています。
昨シーズンオフ以降に獲得した選手らの出遅れなどが大きな要因であり、チームの攻撃力の低迷は、ここ数年のドラフトやトレードによる補強が機能していなかったためだと認めざるをえません。
こうした状況を招き、ファンの期待を裏切ったのは、GM兼編成本部長としてチーム編成を
任されてきた私の力不足のせいであり、責任を取って辞任いたします。新しい編成体制による
シーズン後半のチームの躍進を心より願っております」

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000034-tospoweb-base 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:14:05.83
GM辞めた日に巨人快勝

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:20:58.50
だから勝ったし菅野復活か・・・

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:21:29.55
退任とはいうものの実際は解任だろうな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:27:58.40
太田放出の責任

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:30:58.22
坂本は丸刈りにしてなかったか?
キャプテンとしての責任を取ったのかな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:39:02.66
選手経験も無いのにいきなりプロ野球のGMとかどうかしてるだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:40:42.78
確かに力不足だなw
もっと金出していい選手集めないと

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:42:12.38
由伸監督
「堤GMのせいで13連敗したけど奴には悪気はなかった許してやってくれ」

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:42:28.09
この時期にGMが飛ぶってのもなかなか 

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:44:54.83
>>1
鹿取のリリーフだと
抑えは角かサンチェか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:46:10.78
ここはあえて「わたしは役不足だった」と言わないと

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:46:40.90
村田も一緒にあいさつしとけ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:47:10.28
普通、監督が辞めるだろ

由伸は恥ずかしくないのか?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:47:10.25
30億補強じゃ足りなかったんか
来年は70億補強でもやったら

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:47:30.24
これでヨシノブ平気でいたら凄いな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:55:11.22
GMになって2年連続ドラフトで取った選手の活躍なしだから仕方ないね。
大学まで野球やってたとはいえ新聞社の記者育ちだから、GM職は無理があっただろう。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:55:37.54
期待を裏切ったって堤に期待してたファンなんか皆無だろ 存在自体どうでもいい存在
13連敗を含むここまでの低迷を「しょうがない」の一言二言で済ます高橋こそ即座に辞めるべき
訳の分からん使えるであろう選手を上げたり下げたり
高橋が監督してる以上無理

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 02:04:46.91
由伸監督はこれでも監督をやめないのか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 02:11:34.92
>>38
長嶋が「松井君にそろそろやってもらえないかな」って言ってたのをやんわり断られて賭博騒動やらなんやらで「由伸君しかいない!」って言わせてまで監督にしたのにそんなに簡単に辞めさせるとは思えないな
ここで辞めちゃったら由伸も古田みたいに教える側としてはイマイチのイメージついちゃうだろうし

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 05:44:12.97
>>39
松井はニューヨークで子育て優先
だから春季キャンプも第二子誕生の影響で来なかった

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 05:33:17.67
監督と選手がクズだけだろ
賭博はやるは勝てないは巨人て本当クズの集まりだな

監督 選手にはおとがめなしwww

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497363159/