DCRlYeyUIAAvJju

同じ幼稚園の園児2人死亡 感染症の疑い調査 川崎

川崎市川崎区の私立幼稚園に通っていた男児と女児の計2人が今月、帰宅後に相次いで死亡したことが神奈川県や市などへの取材で分かった。
感染症による病死の疑いがあるとして市が原因を調べているが、ウイルスや細菌の特定には至っていないという。
2人の死亡を受け、園は保護者に対し、子どもが体調不良を訴えた場合は早めに医療機関を受診するよう呼びかけるとともに、13日から自主休園している。
この園には3~5歳児が通っている。園は取材に対し、「関係機関に相談中」と話している。

詳細はソースにて

朝日新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000069-asahi-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:59:12.74
終わりの始まり

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:59:49.95
怖すぎわろえない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:59:58.71
本格的にやばいやつかもしれん

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:00:06.41
本当に感染症か
神奈川だから事故扱いか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:00:13.93
もやっとした記事だな
いつの出来事で、帰宅後にどんな症状でもれぐらい時間経ってから亡くなったんだ?
こわいわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:06:52.04
>>7
それを知ってるのは捜査関係者とあとは・・・

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:00:44.30
なんか怖いな
はよ特定してくれ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:01:09.26
これは……事件か

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:01:25.40
カワサキてマジヤベエ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:01:49.43
カワサキか・・・

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:02:44.29
川崎病だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:05:42.68
川崎小綺麗になった思ってたけど未だにスラムだったんか

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:06:48.08
幼児とはいえ死ぬほどの病気って相当だろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:08:15.33
うわーきっついなこれ
親御さん…

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:08:48.17
いや原因不明ってなんだよ…司法解剖してないんか?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:13:38.92
>>33
心筋炎だって
劇症型かね

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:16:17.93
>>47
ウイルス性の心筋炎って…偶然重なったのかな…

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:22:38.24
>>50
急性心筋炎はウイルスが心筋に感染して起こるそうだ
心筋炎自体が、感染症とか中毒、その他原因不明の物によって引き起こされるってらしいから
感染症の時は心筋炎が起こりやすいんだと

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:26:33.08
>>62
いやそれはわかるんだが心筋に掛かるって滅多に無いだろ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:34:09.14
>>73
心筋炎を起こすようなウィルスは、普通の風邪とか胃腸炎を起こすウイルスと同じもの多いとの事
何故、そんなウィルスが心筋まで達するような状態になるのかはよく分かってないんだと
更に、ベテランの医師でも色んな症状が出るんで戸惑うんだとさ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:36:36.38
>>95
いやだからそれが2人続くって普通にあることじゃないんだって
偶然ってこともありえるけどちと怖い

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:42:14.17
>>104
体力的に弱ってたんじゃないの
二重に感染してたとか

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:09:12.67
幼児をあずかるところも商売としてはこえーなぁ
体調急変とかよくあることだし

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:09:29.79
はしか風疹でも死ぬってよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:10:56.57
>>38
それなら原因ははしかや風疹だろ
すぐ特定されてるわ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:13:19.75
>>1
二人だけなら偶然じゃないの?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:18:14.84
川崎国はヤバイな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:18:57.60
川崎?
そんなの原因分かりきってるじゃねえか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:20:42.75
川崎病ってやつか

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:21:43.86
川崎症候群

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:22:06.57
川崎国病

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:24:11.44
>>1
これ情報少なすぎてかえって不安煽るなあ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:33:15.84
なにウィルスのせいにしてんの

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:36:15.01
  
市によると、2人とも4歳で、同じクラス。
今月6日に女児が、12日に男児がそれぞれ自宅から市内の病院に救急搬送されたが、死亡が確認された。
女児は4日から吐き気を訴えていた。
男児は12日朝から発熱し、同日昼前にはけいれんを起こしていた。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6G5SFBK6GULOB012.html

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:37:05.82
>>101
幼稚園だから給食じゃなくて弁当だよな
何なんだ??

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:44:02.30
>>101
髄膜炎かな?

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:48:16.35
>>101
怖すぎ…
もっと情報欲しいな

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:50:47.52
>>101
あ、症状は出てるのか
にしても早い
他の同じクラスの子の親御さんは不安だろうな

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:40:14.23
ガタガタブルブルブルブルブルブル ピーーーーー

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:43:58.17
とりあえず町封鎖するべき

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:44:38.87
原因不明ってなんだよ。こえーよ

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:47:30.91
記者会見「何らかの感染症の可能性」
女の子は急性胃腸炎と診断後死亡
男の子は風邪のような症状で死亡

ダメだこりゃ

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:51:50.36
怖すぎだろこれ(´・ω・`)

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:54:47.95
川崎ならまあ有り得るかなあと思ってしまう

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497437920/