https://mdpr.jp/news/detail/1693966

女優の夏菜が、16日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(毎週金曜21:55~)に出演。
NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを務めた頃の仰天エピソードを明かした。

ダウンタウンの浜田雅功、松本人志と、坂上忍の3人が豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。
今回のゲストは、夏菜、秦基博、田原総一朗。また、飲み仲間として田中みな実が参加する。

1軒目のゲストは、ドラマ、映画などで活躍中の女優・夏菜。
お酒が大好きという夏菜は、浜田、松本、坂上らとの合流前から飲んで待っていたといい、冒頭からハイテンション。
そんな夏菜とは「朝ドラ女優・夏菜 解禁! 私ホントは○○」というテーマでトークが進行していく。

まず夏菜が告白したのは、「正直、女優業が楽しめない」。
夏菜は、ヒロインに抜てきされた朝ドラ『純と愛』(NHK、2012年10月~2013年3月放送)を振り返り、
高視聴率を獲得した前・朝ドラ『梅ちゃん先生』(NHK、2012年4月~9月放送)と視聴率を比較されることの苦悩などを包み隠さず吐露し、当時はそのプレッシャーからお酒ばかり飲んでいたと衝撃の告白。
あまりに正直な夏菜の本音トークに、松本が思わず「こんなに本音って、言っていいんですか?」とコメントする一幕も。
(続きはソースをご覧下さい)

no title


5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:10:01.96
救いがない鬱ドラマだったもんな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:11:25.25
この人パッとしないけど女優としての素質は結構高いよね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:12:06.36
現場がギスギスしてるのが観てて分かった

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:12:23.48
本音言ってないじゃん
視聴率じゃなく糞過ぎるシナリオのせいだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:13:02.60
男バレして終わってたし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:14:07.57
純と愛楽しかったけどなぁ・・・

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:14:17.37
めっちゃかわいい女優がキレるならいいけど
ブサな人は謙虚でいろよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:15:37.07
黙ってれば夏菜は被害者ですんでたのに自らぼけつほるのはやめた方がいいのでは

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:16:03.82
あれは脚本家が悪い
夏菜は犠牲者

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:18:18.38
「1分で解説する『純と愛』」って動画あったよね
あれ見たら律儀に全部見た人ご愁傷さま、って感じのメチャクチャさだったのがよく分かったなな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:35:26.26
>>36
あの動画はいいとこどりしすぎ。
実際のドラマはあんなもんじゃないよ。

超能力とか噛み合ってない会話とか四字熟語とか若村麻由美の暴言とか赤ちゃんバケツリレーとか火事の現場で絵本が消失してなかった件とか。
差別と悪意と矛盾を煮詰めた内容だった。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:22:13.33
スタイルは抜群にいいんだが脚本に恵まれなかったね。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:24:38.60
脚本が酷かったらしいな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:31:44.96
純と愛、面白かった

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:34:29.20
>>67
今BSで再放送して貰えたらネタドラマと分かってて観れるから凄く楽しめる自信はあるなw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:36:14.12
>>71
3日でリタイアした人間にはわからんわ、あの苦痛は

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:36:16.27
純と愛以降は全部朝ドラ成功してるんだよね…

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:39:36.25
>>80
「つばさ」やら「まれ」やら「べっぴんさん」やら、成功とはとても言えないドラマが
数々あるけどな。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:39:55.57
ハルも純と愛のヒロインオーデションうけたって言ってた
落ちてよかったよねあれ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:40:01.13
あの朝ドラは朝っぱらから不快過ぎた
夜にやるタイプのドラマだよな

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 17:54:54.32
脚本読んでるだけでストレス溜まりそうな内容やししゃーない

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497513974/