businessjournal_345311_0-small

テレビのバラエティ番組が視聴率をとれなくなっている。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が20%超えを達成する程度で、15%超えの番組は週に3本程度。12%をとれば、週間ベストテンに入れてしまう。このような現状について、テレビ局関係者が語る。

「15年前なら、ゴールデン帯で12%では打ち切りの対象になっていました。しかし、今は2ケタとれれば特別な事情でもない限り、番組が終了することはありません。
1ケタでも、『そのうち結果が出るかもしれないから』と1年半くらい存続するケースもあります。バラエティに限ったことではありませんが、視聴率のとれない時代になっています」(テレビ局関係者)

詳細はソースにて
Business Journal / 2017年6月15日 20時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_345311/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:15:49.21
懐古番組作るくらいなら当時の番組よりもっと面白い番組作れ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:16:00.42
もうテレビって馬鹿しか見てないな
老い先短いボケ老人とやる事がない豚ババア
若者はもう誰も見てない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:17:10.07
ガチガチの計算できる固定客が要るからだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:23:52.51
ジャニーズ見たくない

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:25:05.58
視聴率がとれないのではなくて、古い番組に電通が宣伝リソースを費やしてないだけでしょ
視聴率は宣伝効果をスポンサーに売り込むための一つの指標でしかないから、相対値しか本来的に意味がない。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 03:03:08.54
>>20
ぶっちゃけ電通もテレビと雑誌は見限ってるもんなあ
Facebookと提携する前後から電通もネット主体で、しかもブーム主導からブーム便乗型にシフトしてる

ほぼ、自力でやらなきゃいけなくなって喘いでいるのがテレビとアパレル

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:26:09.70
懐古でうっとりしだしたら人間終わり

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:27:33.35
どれもこれも同じような番組と顔ぶれ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:28:30.19
どの番組見ても坂上忍出てるじゃねぇか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:29:38.61
>>29
坂上忍って近年で最も謎な売れっ子だな
昔から居るけどさ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:39:19.95
テレビで喋れる用にちょっと訓練された凡人が
スターのふりして日常を語ってる番組ばっかだろ?
こんなもんいつの時代でも視聴率取れねえわ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:40:20.21
ミタとか半沢とか40%とか取ったやん
時代のせいにするのは甘え
面白い番組が作れてないないだけ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 02:40:44.35
そりゃ低視聴率でもベテランが退場しないなら上が詰まるはずだわ


引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497546769/