10288373

 フジテレビの新社長に就任する宮内正喜氏(73)が16日、同局内での就任記者会見に出席した。就任にあたって、「私に課せられております使命は、低迷しているフジテレビの業績を上げる。この1点に尽きると考えております」と所信表明した。また、以前、本社を置いていた新宿区河田町時代にとられていた「大部屋主義」を復活させたいと語った。

 フジテレビは、亀山千広社長が13年6月に就任し、視聴率などの業績回復を目指したが、思い通りにはならず、今回の社長交代に至った。新社長就任は28日の株主総会後に行われる取締役会で正式に決定する。

 まず手がけることとして、「会社の雰囲気、士気を上げることが第一ではないかと考えています」とした。「現場の人たちが働きやすい環境をつくるということに手をつけようと思っています。その後にタイムテーブル、企画、番組を検討していくとなっていくと思います」と、まずは社員のモチベーション上昇に手をつける。

詳細はソースにて 


https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/16/0010288372.shtml

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:55:10.24
「JAP18」とかの小細工する社員を何とかしないと・・・

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:55:42.60
新社長が73歳の会社って終わってるな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:59:42.80
>>3
若いからいいってもんでも
でも昔みたいにするって悪手だから期待はできないししてない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:56:55.36
時代錯誤だろw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:57:20.48
コネ社員だらけなんだろ
あきらめろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:58:37.22
無能にできることはリストラだけ

そして残った人間の士気は下がる

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:58:56.31
社長が代わります!

実は老害でしたw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:59:08.32
実に73歳のアイデアぽい

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 18:59:26.65
未だにバブルの頃の成功体験を引きずってるのが間違いと気付かないようでwwwwwwwww

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:03:43.68
今更新社長が73歳とかもう再生する気ないだろ
過去の栄光昔はよかったにしがみつく典型的無能じゃん

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:07:34.83
>>22
再生するにはまず先に録音せなあかんのやで?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:08:14.11
BSは通販番組だけだし
フジも通販だらけになる予感

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:12:41.81
新宿に近い河田町から移転したのが大失敗。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:16:20.16
>>34
勤務地が台場じゃいずれ自分たちの血肉になる出来事や情報は手に入らんよな
新宿でよかったのに

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:18:28.76
>>36
ひょうきん族とか社屋周辺でロケしてたりして地域密着で良かったよね。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:21:03.56
>>34
ドラマ制作までお台場にもってきちゃったからな。
いいともが本当にかろうじて都心との接点を保ってた。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:17:12.60
フジテレビの正社員はコネ採用であり高給取り
改革しなくても生活は金持ちだけに変わらない

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:19:26.97
お台場の本社が大部屋主義できる構造じゃないんだよな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:21:32.46
おとなしく、堀江に買い取られれば良かったのに…。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:22:07.96
めざましtv終わらして、まともなニュース番組やるだけでも
だいぶ印象かわるのに。

男アナの絵面は汚いし、内容が薄いし、韓国ゴリ押し酷いし・・・
純粋なニュースだけ取り出せば10分くらいの番組になるだろ。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:22:32.35
昔は良かったって言ってるのと同じじゃんw
もうフジは詰んでるんだよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:24:39.17
今のお台場は人がマジでいない陸の孤島

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:29:11.94
>>51
元は埋めたて地だからな
あんなとこに家を建てたりマンション買うなんて正気の沙汰じゃない

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:26:18.55
とりあえず赤にならない程度でトントンになるくらい制作費投入して
優秀な制作会社集めてこい

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:31:25.73
今だにタレントが数字を持っていると勘違いしてるテレビ局だからなぁ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 19:35:15.96
河田町にあった時代とはテレビ業界を取りまく環境がまるで違うからね

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497606860/