bsb1706170500002-p1

市販の4Kテレビで4KのBS放送が視聴できない-。
フルハイビジョンの4倍の高画質を誇る4Kの本放送が来年12月からBSで始まるが、現在市販されている4Kテレビで視聴するには、今後発売される外付けチューナーの購入が必要だが、一般の視聴者に浸透していない。
4Kテレビの販売台数は順調に増えているだけに、2020年東京五輪の開催時には混乱が起きかねない。
詳細はソースにて

好調4Kテレビに落とし穴 外付けチューナーなしには本放送視聴できず ...
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170617/bsb1706170500002-n1.htm

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:23:03.20
4Kテレビ買えるやつはチューナー余裕で買えるだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:37:54.34
>>3
不細工に外部チューナーを付けたくないんだろうよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:23:10.88
チューナーはレコーダーのみに付けて欲しい、モニタにはなんのチューナーも内蔵させなくてよし

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:43:10.02
>>4
そうだよな、うちも放送見るときはテレビはただのモニターだよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:23:13.03
こんなん詐欺ですやん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:24:14.83
こんなの常識だろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:24:17.51
電気屋の店員がちゃんと説明するだろ
ヤマダはしないだろうけど

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:25:38.64
>外付けチューナーなしには本放送視聴できず ...

今4K買うような人は外付けチューナーも買うんじゃない?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:26:08.64
分かってないまま買ってるやつは
デカいテレビぐらいにしか
思ってないだろうから大丈夫

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:29:36.80
>>16
そうそう4KとフルHDの区別もつかない馬鹿が綺麗になったと錯覚して喜んでるのが実状

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 11:12:26.99
>>28
買い換える頃には画質も向上してるしな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:26:53.00
これは情弱爺さんが
やっぱり4K放送は綺麗だなと言いながら死んでいく

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:29:18.58
>>18
多分気づかないだろうなw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:43:55.35
>>18
それはそれで幸せなことなんじゃなかろうか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:31:20.64
>政府や業界団体は視聴者への周知を急いでいる。
こいつらが糞仕様の原因なのに

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:33:45.53
爺さん婆さんが電気屋に押しかけるだろうな
今は随分安くなってるし知らずに買った奴もかなり居るんじゃないかな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:36:15.61
>>1
マスコミが悪い

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:38:47.94
この時期に4Kテレビ買うような頭の良い人ならそのくらい知ってるんじゃね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:47:30.58
ゲーム用、動画配信サービス用ってことでいいんじゃね?
地上波がそもそも要らねえ。オリンピックも興味ないし

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:51:56.85
4Kテレビといって売ったほうに問題あるんじゃね
受信できないのならモニタだろうに

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 10:52:43.25
いやこれ絶対文句言いまくるのが出てくるだろ…
メーカーも何も言わずに4Kで売り出してるしな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 11:00:46.21
事前に説明もあったし知らなくて綺麗になったと喜んでいる人に水を差すような事しなくてもいいじゃない

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497662394/