20170617-00000152-dal-000-2-view

 「第9回AKB総選挙」(17日、沖縄県豊見城市内)

 NMB48・須藤凜々花(20)が20位に入り、ステージで突然の「結婚」を発表した。AKB総選挙史上、最大の衝撃発表に場内や各地のPV会場も騒然となった。近日中に須藤が会見して詳細を明らかにする。

 AKB48グループの「恋愛禁止」を一気に飛び越えての結婚宣言となった。一般的には祝福すべき慶事と言えるが、須藤が集めた約3万1000票は、ファンがCD購入するなどして投票した結果であることから、ネット上には複雑な心境のファンからの投稿が殺到している。

 須藤の結婚宣言後、ネット上も騒然となった。「恋愛禁止」がすっ飛ばされていることに、「過去に罰を受けているメンバーもいる」「総選挙は辞退すべきだった」「応援したファンを裏切っている」「謝罪はすべきだった」と厳しい意見が殺到した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000152-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:24:17.87
さっさと辞めろ!

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:30:40.67
>>2で終了

マジでオタ可哀想

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:24:34.67
今回は文春のタイミングがいやらし過ぎるわな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:34:42.99
>>3
一ヶ月前から予告済
支店のメンバーと坂道から出します、と
選挙当日に発表すると言ってた

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:24:40.07
本当のファンなら、心からおめでとうを言うべきw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:25:02.66
秋豚にとっては枕や結婚、妊娠は禁止じゃないんだろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:25:24.77
正直ファンざまぁとしか思えない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:26:19.82
ファンはバカだよなー
どっちにしたってお前らなんかお断りだってのにw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:27:28.70
文春に発表されて大事になるなら結婚発表してしまおうって考えたんだろうな
相手が本気で結婚する気があるのか?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:27:59.22
no title

no title

no title

no title

no title

なるほど

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:30:43.40
>>17
何のリターンもないのによくそれだけつぎ込む気になるよな

371: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 00:05:43.86
>>36
そりゃ毎回握手会とかで注ぎ込んで下さいアピールしてるから
その気になっちゃうんだろうねえ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:29:18.77
投票前に発表したらよかったのに

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:29:19.12
いきなり結婚がぶっ飛びすぎてて全部吹っ飛んでるなw
感動的なスピーチや引退もあった気したけど全部吹っ飛んだ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:29:34.53
同時に今日限りで引退します宣言しないと駄目だろ 
との面下げて今後活動するんだよw 

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:30:10.22
投票の前にいって辞退すればよかった

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:30:24.35
無名が最後に注目されたかっただけか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:30:37.25
まゆゆの卒業発表が吹き飛んだのは申し訳ない

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:37:27.47
>>33
コイツもコイツで頭悪いよな
今ここで卒業宣言しても話題に消されるのは分かってんだし回避して後日に持ち越すべき
更にいえば指原の三連覇が分かった時点で1度引っ込めるべき

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:31:38.97
結婚発表も卒業発表も大して変わらん気がするけどな
投票してくれた人に対して失礼という点では

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:35:04.17
>>39
卒業なんてファンは薄々気づいてるだろ
それを承知でCD買ってる

だが結婚は明らかにやり過ぎw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:31:45.82
まあ結婚自体はおめでとうと祝福するけど、
こいつのために大枚叩いてCD買った奴の気持ちを考えると、、、
まあ、道義的にどうかとは思うわな。
せめてもうちょっとファンのことを考慮した言動があってもよかっただろうな。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:34:02.32
>>41
直前で文春砲発動されるの知って余裕ないままテンパって
なんとか綺麗に見せるためのあれだったんだろ。

今後の会見と相手男性が本当に結婚承諾しているのか謎なのでまだ波乱ありそう。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:38:03.55
>>55
直前ってあなたw

文春が写真撮ったの5月8日だぞ
その後に事務所にも問い合わせをして
返答がなかったと、文春が記事にしてるぞw

引っ張って引っ張って
最後まで投票させてからの
結婚しますだからw

会社ぐるみでの隠蔽や悪事なんだよな~w

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:32:53.82
ヲタがこいつに費やした金と時間を考えるとジワジワくるな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:33:37.61
お金を落とした連中は怒る権利くらいあっても良かろう、現実が変わる訳でもないんだから

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:33:38.93
ま、所詮、アイドルなんて電波売春婦みたいなもんだから。
結婚するだけまとも。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:33:49.76
>須藤の結婚宣言後、ネット上も騒然となった

秋元「狙い通りw」

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:33:57.31
詐欺で訴えろよ、3万1000票さん

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:34:15.89
大島優子www
no title

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:37:15.50
投票前に発表すべきだったな。
AKBは全メンバー裏切ることあり得ますって夢粉砕した度胸は凄いとは思うが、金貢がせた後では性悪扱いされても文句言えないねぇ。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:37:17.69
もしかして天気理由にして中止にした理由これじゃねーの?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:37:24.22
須藤結婚にスピーチで触れたコメントまとめ

19位 AKB峯岸みなみ(坊主)
「この並び(圏外からの19位)をうらむくらいの衝撃発言がありました。いままで考えていたことが全て飛ぶくらい…何言っても記事ならんやんって。」

18位 SKE松村香織(ハゲ)
「恋愛は禁止されていますが、結婚は禁止されていないようなので寿卒業を目指します!」

11位 AKB高橋朱里(デブ)
「結婚したいとか結婚しますとか、そういうファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、それまでに涙を流していたメンバーの気持ちを考えると本当に胸が痛いです。」

9位 AKB岡田奈々(レズ)
「今のAKBグループは、スキャンダルだったり、問題を起こしてを落としてそれをネタにしたり笑いにしたりして、そこから這い上がるメンバーがよく見られます。」

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:38:01.23
個人だけじゃなくグループ全体の信用にかかわるだろ
祝い事だから批判できないというのを盾にするのは悪質ともいえる

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:39:06.00
違法ではないけどAKB商法は問題も多いしな
ヲタさんが5,6人ショックで自殺でもしたら、社会問題になるだろう

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:40:18.77
なんでこんなになってまで恋愛禁止をやめないん?

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:41:36.91
>>89
売れなくなっちゃうじゃん
別に歌や踊りでファンがついてるわけじゃないし

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:43:21.31
>>89
最早、条件合えば誰とでも恋愛可能で売り出した方が良くなってきたよね。
希望年収とかメンバー表に書いて、見合い形式にしたら良いんじゃないかと。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:40:54.52
そろそろ乙武あたりが
「結婚を祝福できないなんて本当のファンだといえるのかなぁ」とかツイートするぞ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:41:28.65
>>91
本人が幸せなんだから普通はそうなんだよな

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:43:31.48
文春出る

結婚、ってとりあえず言っておけば
何かイメージよいかも

テレビ使っちゃえー❗️メンバーやファン?
私のイメージ傷つくほうが問題なのよ❗️

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:44:38.24
結婚はめでたいので親族や友人で祝えばいい でもアイドルとしては重大な違反なので除名だろ

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:44:39.56
総選挙は辞退したほうが良かったのかもね

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497709414/