top_seminar_ph

凋落の一途を辿るフジテレビだが、今年も“安定して”転げ落ちている。
5月に発表された2017年3月期の純利益は、15.7%減(約5億円減)の約28億円で減収減益。
さらに社運を賭けた月9ドラマ「貴族探偵」が、平均視聴率8.72%と散々な結果に終わったように、視聴率も低空飛行が続いている。

「結局、亀山千広社長は退任し、権勢を振るった日枝久会長も会長職を退くことになりました。
でも、これでよくなるとは誰も思っていませんよ。
視聴率争いでテレ東に負けることも、もう珍しくありませんからね。
今、局内では『振り向けばテレビ埼玉』と自虐的にささやかれています(笑)」(フジテレビ関係者)

“炎上”することも、もはやフジテレビならではの光景といっていい。
最近も、ディズニー映画「アナと雪の女王」のエンディングを「みんなで歌おう!」という映像投稿企画にして大ブーイングを浴びせられたほか、情報番組「とくダネ!」では、結婚を発表した菊川怜に「祝脱・独身」という垂れ幕を用意し「セクハラだろ」と猛批判を浴びる始末。
やることなすことすべて裏目に出てしまい、救いようがない。

もはや、呪われているとしか思えないが、実際に霊能者が局内を霊視するとヤバイことになっているらしい。
制作会社関係者が絶対匿名を条件に明かした。

「今から数年ほど前のことです。あるテレビ番組の企画で、霊能者をゲスト出演させたことがあったんです。
するとその方が局に入るなり『うわ~、これは本当にすごいね』と驚いていたんですよ。
聞けば、悪意を持った霊がいっぱいうごめいているというんです。特にヒドイのが編成局。
『ここは霊のたまり場。絶対入ってはダメだから』と忠告されてしまいました」

詳細はソースにて

http://tocana.jp/2017/06/post_13523_entry.html
http://tocana.jp/2017/06/post_13523_entry_2.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:48:36.50
しかし社員は高給
痛くも痒くもありません

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 18:10:23.69
>>4
そうやね
面白いテレビ作る為にフジテレビに入った奴なんかおらんもんなあ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:49:10.34
お化けいるいる詐欺

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:50:04.53
ムー?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:50:32.66
無能さを霊のせいにされたら、霊も困るだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:50:47.75
低迷を呪いのせいにしようとしてるだけだな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:51:03.04
人の気配w
気のせいだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:52:48.06
電波オークションしろよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:54:02.54
反日の呪いは自分に返るってことだ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:54:10.52
目標は視聴率ゼロだろ?

まだまだだよ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:54:32.18
ふりむけばテレ玉と言って欲しかった

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:54:39.66
悪いのは霊じゃなくてキムだろ。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:55:20.86
これからバブル高給社員の退職金を
考えなきゃいけなくなるからな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:56:31.28
地獄絵図

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:56:43.28
嫌なら見るな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:57:42.14
フジテレビは呪われても文句言えないよな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:58:22.62
でもどんなになってもTV局なんて潰れようがないだろ
ヌルゲーすぎるわ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:59:09.90
呪いで視聴率が取れないのか
恐ろしい

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 17:59:28.33
霊「嫌なら出て行け!」

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 18:00:25.80
記事は胡散臭いけど最近のフジはマジで呪われてるんじゃって言うくらい悪いことばかり起こってるよな

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497689238/