【図解・政治】政党支持率の推移

no title


政党支持率、自民は25.0%=時事世論調査

※記事などの内容は2017年6月16日掲載時のものです

 政党支持率は、自民党が前月比1.9ポイント減の25.0%、民進党は同0.8ポイント減の4.2%。以下、公明党3.5%、共産党2.4%、日本維新の会1.3%と続いた。
 調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.3%。

http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_politics-support-politicalparty


確かに労多くして得るものなし。いや、失ったものの方が多いよなwww

no title

内閣支持率45.1%(対前月▲1.5%下落率3.2%)

自民党支持率25%(対前月▲1.9%下落率7.0%)

民進党支持率4.2%(対前月▲0.8%下落率16%)← www

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:23:43.01
せめて政策論議をしてくれよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:24:58.73
>>3
テレビで見るかぎり建設的なこと何もしてないような印象が強いんだよな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:38:45.86
>>6
実際してないんだよ
問題点を指摘して批判しておいてじゃあどうするべきなのか、自分たちならどうするのか言ってないもん

麻生の時はまんまと騙された国民も批判出来るのは有能の証ではないと学んでしまった

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:24:42.50
下がる理由しかない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:25:42.11
この数字からまだ削れるのがすげえ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:26:32.06
森友・加計で頑張った()からだろうな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:27:03.74
挙げ句審議拒否、ボイコット
上がる要素が無い

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:27:06.88
どう考えても支持を得ようとしていないよね
民進党も共産党も社民党も自由党も

そこがタチ悪いんだよね
恥も外聞もない行動を繰り返すから
人の目を全く意識していない講堂の数々

どこの民に向かって進んでいるのやら

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:39:38.69
>>16
だな スポンサー様の事しか考えてないし、それを隠そうともしてない
この舐め腐り方は、マスゴミのサポートあればこそ 風穴は開いてしまったけどな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:27:09.89
政治家なのにワイドショーのレポーターばかりしてればこうなるだろ
馬鹿なの

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:27:31.45
メディアの支持率も調査しろよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:28:53.50
支持されるようなことしてないだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:28:55.72
高すぎだろ
反自民ならどんな胡散臭い奴でも持ち上げるクソ政党だぞ
しかもマスコミとグルだし

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:30:16.22
まだ下げる余地あったんだな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:30:54.35
>>1
マスゴミが忖度しまくって、頑張ってるから、なかなか消滅しないな・・・
普通にこいつらの悪行所業を報道したら、今頃もう消えてるはずなんだが

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:30:54.94
野党の仕事=粗探し
こんなんじゃ意味無いのまだわからないの?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:31:13.45
今回暴れたのは、マスゴミは視聴率を、4野党は自党の支持率を下げるのを目的なんだろうな。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:33:04.90
レンホーなんかいつもヒステリックに喚くPTAのババアみたいで不快にしかならない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:34:12.55
森友は「辻元」の名前が出た瞬間から無かったことになってるな。
で、どう考えても無理筋の「加計」連呼w

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:35:10.75
まともに質疑してんの維新とこころだけなんだよな…

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:37:22.56
組織力を加味すると公明はおろか共産よりも選挙に弱いだろうな
次は壮絶過ぎる選挙になりそうやで民進さん

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:37:58.11
時事は全体的に低めな数値を出すとはいえ4%はちょっと…
もう都議選が待ってるんだぞ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:41:24.27
蓮舫になってからマジで支持率半減しとるな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:42:09.79
蓮舫代表であり続ける限り自民は安泰

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:44:42.61
目的未達じゃ無能晒しただけだからな

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:45:55.96
野党共闘しても勝てないじゃん。

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:46:53.90
>>114
共倒だからいいの

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:51:56.15
>>114
共闘と言ってもふだん単に共産が民進を利用してるだけになってるような感じかと。

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:46:06.87
大事なことだから、もう一度言います
「バカ4野党合計で7%です」
こいつらが「国民が~」なんていう資格なんてない

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:47:55.48
そりゃ支持する要素なんかないからなあ
表に出てくるのはエキセントリックな反応する奴ばかりだし
何を目指してるのかも不明
かつての社会党の方がマシかもしれないw

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:50:40.62
蓮舫を代表にしたときに、社民党と同じ轍を踏んでるってことに気が付かなかったんだろうな

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497709370/