「通報系女子」愛知県警痴漢防止ポスターに賛否 「効果ある」「えん罪増やす」

萌えイラストを使った愛知県警の痴漢防止ポスター「通報系女子」が、ツイッター上で賛否両論になっている。
えん罪被害がクローズアップされる中でもあるからだ。

ポスターを見ると、右手を上げて笑顔でピースする若い女性の姿がピンク色を背景に描かれている。
「痴漢 発見次第 即 通報系女子」。タイトルには、こうあった。

■「『痴漢=即通報』でワンランク上の女子に!」

呼びかけたのは、愛知県警の鉄道警察隊だ。通報の手順として、「被害者に声をかける」「周囲の人や駅員に
助けを求める」「その場で110番」と、イラストの女性を使って説明されている。さらに、「『痴漢=即通報』で
ワンランク上の女子に!」と訴えていた。

詳細はソースにて

no title


http://news.livedoor.com/article/detail/13181587/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:14:37.79
また冤罪や正義マン殺人が増えるのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:14:38.38
これは駄目なヤツだろ
じゃなくとも男を痴漢にしたいバカ女が山ほどいるのに面白半分で通報されたらたまったもんじゃねえー

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:15:00.89
冤罪増やす気か糞愛痴のクズ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:16:14.48
>>6
これ
ホント世の中バカとクズばっかだな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 21:11:14.74
>>6
愛知県警は弘道会のフロント組織だからしょうが無い

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:15:55.17
怖すぎ
魔女狩りとなにが違うのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:17:23.38
義憤にかられたババアが勘違い通報して社会的に抹殺されるわけですね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:18:13.31
電車は危険!

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:18:33.72
弱者を陥れるのが愛知県警だから

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:18:40.40
ベッキー「私もこれでランクアップしました」

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:19:36.80
もう愛知で電車乗れないな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:19:39.93
とりあえず眼鏡の使い方間違っとるぞ
もしかして老眼か?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:19:40.60
通報するやつが悪いんじゃなくてろくな証拠もないのに逮捕有罪になる司法がいかれてるだけだから

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:19:58.68
気に入らない男がいれば痴漢にしたてあげて即通報ってか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:22:22.23
>>24
もうイケメンしか電車乗れないし、外出もできない世の中
って事だよな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:47:11.00
>>24
最近中国人女がそれをやったしな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:22:02.40
痴漢発見次第通報女子許すまじと読めるから内容以前にポスターとしてイマイチ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:27:28.50
>>29
文字がとっ散らかってて読みづらいよな
デザインセンスゼロ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:23:16.21
むしろそいつら女性専用車両に押し込めよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:24:29.98
痴漢(でなくても)=即通報
まあ痴漢冤罪を助長してどうすんのさ
点数稼ぎとしては効率が良いんだろうが

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:24:43.64
まあ示談金目当てなら通報なんてせんやろ
報復目的や勘違いで通報されたらたまらんが

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:24:48.59
何がワンランク上だよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:25:43.57
死人まで出てるこのタイミングでどうかしてるわ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:29:33.62
本物の痴漢が捕まらなくてなんで冤罪ばかりなのか。本物の痴漢は少なからずいるだろ?
それとも本物の痴漢はいなくなったのか?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:33:37.44
>>50
カバンが当たったくらいで痴漢だと騒ぐからだろ?
最近の痴漢の定義がおかしいんだよ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:30:05.98
冤罪の対抗手段をくれよ
痴漢言われたら人生終了とかありえんわ
冤罪やったら女の人生終了させろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:36:23.51
ポスターなんぞ何の役に立つの
無駄な税金使いやがって

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:39:18.41
えーwだって流行ってるしーw
ワンランク上の女子になれるんなら通報しちゃえーって感じw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:40:14.06
こういうのに影響される女って馬鹿にしてるよね
実際馬鹿なんだけど

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:47:01.32
バカの極みだな。
女の証言だけで検挙できるから、警察はラック楽でいいな。
広島といい神奈川といい埼玉といい警察はバカの集まりかw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:48:27.03
いやその警察の"きっちり捜査"がどうしても被害者の証言を優先してしまうから冤罪が問題になってるんだろ
逆に証言を優先しなきゃ立証が難しくてやり放題になるしさ
その部分が解決されてないのに「きっちりやるから大丈夫」ってなんにも答えになってない

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:49:29.97
共謀何ちゃらよりこっちを問題にしろやカスどもが

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:50:44.47
電車怖いわ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:54:07.41
警察がきっちり捜査してねーから言われてんだろがクソボケ!

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 20:58:17.68
>痴漢と勘違いするケースに
 ついては、警察がきっちり捜査することになります」

してねーじゃねーか
クソ警察

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 21:00:55.14
冤罪系男子が増えるな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 21:05:29.13
男性専用車両を作れば解決するのに
乗客に負担を求めるなよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497784365/