韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が外交に苦慮している。米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD」に強く反発する中国から、施設の視察を要求されたのだ。中国と話し合う姿勢を見せていた文氏だが、その思いが袖にされた形だ。THAAD問題では米国との関係もこじれ、慰安婦問題で日本からは相手にされず、北朝鮮外交もうまくいっていない。文政権は四面楚歌(そか)の状態に陥っている。

 ◇

 「中国側はTHAADレーダーが中国本土を探知可能かどうか直接確認したがっている。(中国が)韓国政府だけでなく、さまざまな外交・民間ルートを通じ、同様の要求を行っていると聞いている」

 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)が14日、青瓦台(大統領府)関係者の話として伝えた。

 記事によると、中国は朴槿恵(パク・クネ)政権当時から、THAADが配備された韓国南部、星州(ソンジュ)の基地を常時監視することを求めてきたとされる。青瓦台は対応に苦慮し、関係者は「中国の要求が無理な内容であることは事実だが、THAAD配備に対する中国側の反発が強まる状況で要求を一蹴することも難しい状況だ」と話したという。

 それはそうだろう。昨年7月にTHAADの韓国配備が決まってから、中国は「禁韓令」を連発し、中国のドラマや映画、バラエティー、広告などから韓流スターが排除される動きが拡大した。対象は化粧品や旅行にまでおよび、韓国で大騒ぎとなったからだ。

 中国の反発を考えれば、要求を受け入れるのも一つの手だ。だが、THAADは北朝鮮のミサイルから韓国を守る要であり、同盟国である米国との関係を考えても、簡単に中国の要望をかなえるわけにはいかない。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000007-ykf-int 
夕刊フジ 


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:41:16.68
まさか見せないよな?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:48:40.46
>>2
見せたことが後でバレる

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:41:51.61
最初から分かってたことじゃねーか
どうにかなると思ってるのはバカチ○ンだけだろw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:41:59.69
文政権じゃなくて韓国全体が四面楚歌なんだが

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:42:48.52
どうするんだ馬鹿チ○ンのボス猿WWW

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:44:39.44
>>6
取りあえず反日くらいしか思いつかねえ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:44:04.49
国全体がセウォル号
自業自得、因果応報

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:44:20.47
外相が脅威とか言って嘘ついてたらこれかwwww

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:45:13.31
予想では、こっそり見せる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:45:32.79
>>1
もう見せたな。韓国を信じると裏切られるも

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:45:50.00
おまけに親北なんて言うもんだから、北からもバカにされだした

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:46:01.16
面白いから、中国に公開してみればいいと思う。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:47:01.93
>>17
ブラックボックスを開けた韓国ならあり得そう

191: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:47:34.60
>>20
それがあるから何をやらかしてもおかしくないと思ってる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:48:50.38
仮にストラテジーゲーでこの状態の韓国を選択してプレイするとかハードすぎ
クソゲー待ったなし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:49:08.40
目先の利益のためには何でもしそうで・・・怖い

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:49:31.72
>中国から「THAAD見せろ」と要求

<ヽ`∀´>「ちょっとだけニダよ~」

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:50:21.67
八方塞がりは韓国人以外みんな予想してた

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:53:22.19
ん~詰んでますね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:54:17.18
逃げ道は北だけじゃねw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:56:03.76
もう中国の属国でいいやん

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:58:09.95
>>1
愉快なくらいに全方位に投げたブーメランが還ってきてるな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:00:03.96
> 「全方位外交」

全方位に喧嘩を売る外交だろこれw

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:01:19.94
朝鮮戦争以降もう何十年もアメリカの庇護下にあったのに、
いまさらどの面下げて中国に尻尾振るのか見てみたい。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:06:37.49
ランチャーが6基もあるんだから、1基くらい無くなってもバレないニダ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:11:43.46
>>90
うわああ やりそうw

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:14:20.09
公式に見せろと言うまでもなく

もう既に内緒で見せてるわけだろw

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:15:16.47
米軍が管理してるのに、見せれるはずがない

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:23:47.10
>>113
中国人を韓国軍の高官に仕立てて、見せに行くと思う。

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:21:30.23
アメリカとの会談で一悶着ありそうで期待してる(笑)

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:22:37.57
>>121
予定通りって話もチラホラw

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:24:46.80
>>123
北が譲歩したら在韓米軍を縮小できるとか補佐官がアメリカ行って吹聴してるんだろ?

アホ過ぎんか

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:24:56.17
これって見せたらアメリカに軍事スパイ扱いされて最悪敵国認定であってる?

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:26:30.82
>>129
ありえない選択肢だけど実際やったら韓国終わり

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:27:46.95
>>133
本当にやらないと思ってます?

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:30:18.83
>>138
朝鮮人にありえないはありえないからありうる

やるとしても正攻法ではやらないだろうね
あくまで流出とかクソみたいな言い訳前提で何かやらかす

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:34:05.69
>>148
環境評価に必要ニダ!と言いつつ、ブラックボックスを開けて
機密情報がシナに流出したニダ!と、慌てふためくフリをする
そして基地の管理人あたりに罪をおっ被せて終了
みたいなw

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:28:45.53
あと2,3ヶ月もしたら突然「日本が憎いニダ!」と叫んで
竹島に上陸して下朝鮮の国旗を立てると予想

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:31:45.31
力のない全方位外交は四面楚歌
力のないバランサーは蝙蝠国家

163: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:37:39.48
中国が面白過ぎる、さすが、半万年属国させてただけはある。

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:39:42.01
>>163
追い込みのセンスがすげえいいねw

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:43:27.28
>>168
だよなあw
「北朝鮮用だあ? おう、じゃあ、中身見せてみろ? ん? こら? おい?
 俺らの味方なんだろ? アメリカの顔色窺うんかい! オラ! ワレ、こらぁ!」

だものなあ。応じられない要求を突きつけるあたり。すごすぎる。

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 19:42:00.24
そして反日・親北に思いっきり舵を切る

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497865179/