news_20170620192614-thumb-645xauto-114996

AKB48のグループの「選抜総選挙」開票イベントでNMB48の須藤凜々花(すとう・りりか)さん(20)が「結婚宣言」した問題が、OGの大島優子さん(28)に飛び火した。

大島さんは「くそったれ」などの意味を持つ、Fで始まる4文字の英単語を使って結婚宣言を非難。ところが、この行動にも「下品極まりない」といった批判が相次ぎ、大島さんはツイッターで「不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい」などと陳謝した。大島さんのツイッターには「反省する必要はない」「反省しろよ」などと様々な声が寄せられており、大島さんの行動についても賛否が分かれている。

2011年には「票数は皆さんの愛」主張

須藤さんの「結婚宣言」をめぐっては、(1)「恋愛禁止」の建前がある中で、大量の資金を投じて須藤さんに投票したファンを裏切った(2)スポーツ各紙が須藤さんをトップ項目に取り上げて「指原莉乃さん3連覇」「渡辺麻友さん卒業発表」といった話題の扱いが小さくなるなど、「総選挙」という舞台を台無しにした、といった大きく2つの点で批判が出ている。

詳細はソースにて

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.j-cast.com/2017/06/20301122.html?p=all

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:12:09.36
どっちも悪い

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:18:42.82
過激すぎた

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:20:21.69
まああれを世界の人がみてるインスタにのせるのはアホだね
あれはシャレにならないし

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:46:52.57
>>28
そうだな
海外じゃ日本人が思ってるよりはるかにヤバイ単語だし

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:20:34.20
FU●Kはイカンやろw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:21:22.11
>>29
でもいまいちそれの酷さがわかってない人たちがいんだよ
海外でそういうのが殺されるんやろな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:23:25.48
バカッターと同じ法則だかんねこれ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:23:46.86
良い、悪いというよりは品格の問題ですね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:25:35.27
有吉が批判したら即全力土下座謝罪だもんな
有吉の影響力すごすぎだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:26:30.62
いつまでも現役気分なのかな
卒業した筈なのに、なんだかんだしょっ中絡んでて卒業って意味無いってか価値ないね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:28:17.62
単純に大島が嫌われてるんだろうね

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:31:53.67
ちょっとウケルかな?と思ってやっただけだろうけど、ネットはわざわいの元だね

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:33:36.00
あの帽子は自分で買ったんだろうか
気持ち悪い

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:36:24.80
みぃぃーーーんな、振り回されてるww

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:44:21.53
別に悪くはねえよ
ただ下品なだけ見たくないだけ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 20:44:55.39
便乗しようとしてスベっただけ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497957027/