232804245

前略
 2007年に乳がんが発覚し、克服した山田は「芸能人はともするとイメージを付けられるので、中ぶらりんでいるほうが儲かる。だが、そろそろいい年齢だし、たばこの煙について向き合ってみようと思った」と、活動に至った経緯を説明した。

 続けて「昭和のお父さんは皆たばこを吸っていたが、今はもう健康に悪いとわかっているのだからやめるべき。がん患者は飲食店などでたばこの煙(副流煙)を吸って再発、転移するのではと、おびえている」と、がん患者の気持ちを代弁した。

 そして「日本の空気は海外に比べてくさい。喫煙所は設置され始めたが、煙はダダ漏れ。3段階の扉があるとか、強力な空調とか、システムも考えていく必要がある。五輪開催を控えて“本当のおもてなし”とは何なのか考えないといけない」と持論を述べた。

 自身も病気をするまでは喫煙者だった。「芸能界ではかわいいアイドルから演歌の大御所まで、8割方が吸っている。楽屋、廊下はたばこくさくて困るが、なんとか愛煙家と共存できないかと考えている。中条きよしさん(71)、舘ひろしさん(67)らの先輩はたばこをやめてくださった」という。

 山田はあえて個人名を挙げ「キムタク(木村拓哉=44)は、たばこを吸いすぎ。やめてほしい。坂上忍くん(50)も楽屋がくさい、くさい。やめてもらいたい。子役から知っているが、気付いたら吸っていた。影響力のあるメンバーを狙って、たばこをやめさせるように説得したい。中には電子たばこに代えた方もいるが、これも大勢で固まられるとくさい」と自身、そして家族や周りの健康のためにやめるよう訴えた。

詳細はソースにて

2017年06月20日 18時01分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/699566/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:31:54.61
後 誰だっけな
有名人でヘビースモーカー

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:36:04.21
>>5
カンニング竹山

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:27:16.22
>>19
竹山は和田アキ子にタバコやめろと強く言ってたのにな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:55:29.96
>>5
明石家さんま師匠

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:33:01.35
松たか子もヘビースモーカーだったらしいけど禁煙したのかな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:56:54.25
>>8
あのニュースステーションは伝説だよな
松たか子もまさか久米宏から本番中に
「タバコ吸ってるんですね」と聞かれるとは思わなかったろう

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:00:43.84
>>8
子供できたし、どうだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:35:59.08
キムタク喫煙者なのか知らんかった
だから歯が汚いのか

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:43:36.91
>>18
そこでセラミックですよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:36:48.05
タバコ吸うわ
バイクに追突するわで

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:10:36.91
>>21
嫁さんの般若顔がさらに般若になるな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:38:27.79
キムタク、坂上、マジギレしそうなw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:41:56.95
>>28
坂上はキレてもさんまとひょうきん族に出てたような連中には面と向かってかみつけないだろうだろうな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:39:27.93
山瀬まみの歯が汚いけど喫煙者?

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:44:42.79
>>32
山瀬まみはためしてガッテン!で喫煙者を公表してた

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:53:55.75
山田邦子って復活してきたのか?

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 18:58:07.75
芸能界の八割が喫煙者? さすがにそれはないだろう。

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:24:14.23
>>95
ジャニーズとAKBは9割くらいいそう

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:04:21.82
HEROで上司が隣で飯食ってるのにタバコ吸い出すシーンあるけど
あれをカッコイイと思ってんだろうな

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:06:37.19
>>113
あの「あるよ」パブでの不自然な喫煙シーンは本当に意味がない

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:05:34.75
楽屋で吸えるような環境ならやめる気にはならんわな

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 19:11:52.74
坂上忍は発言も臭い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497951026/