20170620-00000079-mai-000-4-view

 高校野球界注目の強打者、清宮幸太郎を擁する早稲田実(東京)が約1カ月間で4県の招待試合に臨んだ。5月13、14日の熊本を皮切りに沖縄、愛知と続き、6月17、18日の香川で締めくくった。異例ともいえる強行軍には、清宮の人気と実力に期待する地方の高校野球連盟の思惑がうかがえる。

 2010年から毎年、招待試合を開催する香川県高野連は、一昨年夏の甲子園で清宮が活躍した直後に打診した。県高野連の小野裕作理事長は「2年後には3年生。旬の時期だと思った」と説明する。読み通り、清宮は高校通算100本塁打を超える実績を持って登場。例年は2日間で3000人ほどの観衆は、約6500人に倍増し、徹夜組まで現れた。

 早稲田実と対戦したのは今春の香川大会4強の4校。沖縄や愛知、熊本でも招待試合参加は春や秋などの県の大会上位校の「特典」になっている。全国的な強豪と勝負し、強化につなげるのが最大の目的だ。その一方で、野球人気の向上という狙いもある。愛知では、多くの人に見てもらうために無料とし、2日間で2万2000人を集めた。小学生以下を無料にした香川では子どもの姿が目立った。小野理事長は「憧れる選手に来てもらうことで、普及につながれば」と期待する。

 清宮の集客力の高さは、高野連の財政にも貢献している。招待校の旅費や開催費用は県高野連が負担するため、香川では県から補助される強化費と大人からの500円の入場料収入を充てる。「入場料がたくさん入れば、それだけ強化費を別に回せる」と小野理事長は話す。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000079-mai-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 22:31:06.30
ジジイに人気だな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 22:31:39.24
高校の部活に何言ってんだ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 22:33:19.38
無駄だ諦めろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 22:35:18.55
>小学生以下を無料にした香川では子どもの姿が目立った。
>小野理事長は「憧れる選手に来てもらうことで、普及につながれば」と期待する。

将来はホモのデブ専になっちまうどん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 22:36:14.99
こんなのが救世主って、大丈夫か野球

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 22:50:26.62
早稲田閥は必死だな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 22:57:52.64
マスコミが作った人気だろ
周り全く話題になってないぞ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 23:07:30.69
高校の部活で一儲け

こんな妖怪どもが「教育」を謳うという笑止

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 23:23:09.83
逆にこんな偽物を一生懸命持ち上げることで
高校野球離れが進んでると思うよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 23:30:20.37
豚←(アカヒの)食い物
アカヒって最悪集団だわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 23:35:40.93
高野連なんてさっさと潰してプロ野球の傘下にいれないと本当に終わるよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 23:35:55.03
あんな顔で人気上昇してんのかwww

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 23:38:31.68
そんだけ逸材ならさっさとプロにしてやれよ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/20(火) 23:48:32.52
早稲田って失点多いけど、あれは練習試合だから?
テストしてんならいいけど、普通に予選落ちしそうじゃね?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 00:17:09.86
>>38
頭数は多いけどへぼいピッチャーばっかりだよ
でも点取られることに慣れっこになってるから、不利な状況でも
諦めずに点取り返してくる
特に終盤の爆発力は異常

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:02:47.13
>>1
観客6500人なら徹夜で並んだ意味がなかったな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:17:28.46
マスゴミの犠牲者でしょ
かわいそう

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 02:23:21.55
>>72
そのマスコミも早稲田だろ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:17:50.23
高校生をパンダにするのはどうかと思うわ
調子悪くても休めないだろ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 01:23:23.55
野球人気の向上のキーマンが清宮って……

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497965412/