NMB須藤、寿卒業します!「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」

 17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花(すとう・りりか、20)が21日、東京都内で会見し、グループから卒業すると発表した。人生初の恋人という相手の一般男性とは母親の友人として出会い、昨年末から交際。今年に入ってプロポーズされ、卒業を決断した。総選挙で発表することへの批判は覚悟していたといい、「自分の口から言いたかった。好きな気持ちもグループの活動も、どちらも真剣だった」と偽らざる本音を語った。

 時の人となった須藤が事の真相を激白した。

 グレーのワンピース姿で現れると、「お騒がせして、大変申し訳ないです」と神妙な表情で謝罪し、今後について「卒業を考えています」と宣言。総合プロデューサーの秋元康氏(59)から慰留されたが、恋をしたときから卒業を考え、気持ちを貫いた。

 総選挙当日、週刊文春のネット番組が医療関係の仕事をする20代半ばの一般男性との交際を報じたが、相手の素性については「一般の方。人生初の恋人」とだけ説明。自身のファンではなく、母親の友人で、一昨年11月に母親の誕生日会で出会い、「初めて会ったときから好きだなと思った」と振り返った。

 東京在住の彼、大阪で活動する自身と家族ぐるみの遠距離恋愛だったが、もともと結婚前提の交際で、今年に入って彼がプロポーズ。結婚時期は未定で妊娠はしていない。総選挙で発表することは事前に恋人に告げ、発表後に「気持ちは変わらない。一緒に絶対にすてきな人生を歩んでいこう」と言われたという。

 物議を醸した結婚宣言には「(総選挙に)水を差してしまうと思ったけど、どうしても自分の口から言いたかった」と告白。「人を好きになって、恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないと思った」と苦悩も明かした。

 詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000502-sanspo-ent
画像
no title

no title

no title


5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:56.91
あれ?
相手に結婚の意思はないんじゃなかったっけ??

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:26:28.43
えっ?彼からプロポーズ?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:26:35.68
そのルールに納得した上で秋ブタアイドルやってたんじゃないのか
自分勝手なアマチュアだろ引退しろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:26:37.40
握手会出るっつーけどやばいだろ
エモノは無くても唾くらい吐きかけられるぞ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:27:47.50
相手からプロポーズw相手は結婚は考えてないんじゃなかったっけwこいつかなりの嘘つきだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:27:59.36
とりあえず反省してま~すってことか

no title

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:28:22.04
AKB系列はアイドルじゃなくて自称アイドルって呼ぶべきだな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:06.83
ある意味詐欺だよね
騙された方指差して笑うタイプの

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:38.10
須藤「嘘だぞ騙されるなよ」

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:54.48
そもそも
そんなルールのある所に入るなよ

もう言ってることが厨二病だよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:30:37.42
選挙後発表でいいだろっての、はげ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:32:19.34
>>28
それだと間にあわん
文春は選挙後すぐにやる予定だったからやられるより先にこっちからやってやるって感じ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:31:13.66
去年末に交際スタート
今年に入りプロポーズってwww
付き合い始めで浮かれている時期にずっと一緒にいたいねとかじゃないだろな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:35:20.46
>>31
去年じゃなくて一昨年な
おととし

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:37:49.44
>>56
本文には一昨年の母親の誕生会で出会ったとあるけど、
画像二枚目には「去年末から交際」だから、あってる

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:31:45.64
いくら言葉を言い募っても
「どうして総選挙の発表場で?」って答えにはならないんだよね

総選挙の前にも言えるし
総選挙の後にも言える。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:35:47.95
>>34
紅白で卒業宣言しちゃう大島優子さんという先輩がいるし

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:37:00.32
>>61
あぁ超絶迷惑な大島優子な
サブちゃんの引退の花道汚した最悪ブス

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:32:36.22
詐欺師だと思うよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:32:49.00
どれだけ美談にしようとしてもファンに後ろ足で砂かけたことには変わりない

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:33:01.33
>自身のファンではなく、母親の友人

さすがの秋元もヲタ食いは許されないという認識があるようだなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:33:42.08
no title

・先輩たちが総選挙を神聖な場として築いてきたのに水を差して申し訳ない
・彼氏とは去年末から付き合ってました。年明けに「卒業したら結婚しよう」とプロポーズされてた
・3月には結婚の意志が固まっていた。結婚時期は未定。妊娠もしていない
・総選挙前に男性が文春に取材を受けたので運営に伝えた
・真剣に活動してきたから辞退する選択はなかった
・秋元康から残留の提案があった
・卒業意向、卒業時期未定、タレント活動継続視野、大学進学するかも
・恋愛禁止と言われ我慢できる恋愛は恋愛じゃない

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:33:43.19
もし芸能界も引退して、事務所に守ってもらえない一般人になったら、
警備とかもつけられないし、
母親がやってるスナックの場所とかファンにバレてそうだけど、大丈夫なんかね。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:41:09.95
>>46
引き続き吉本に入ってタレントでやっていくらしいよ
芸能界は辞めないんだってさ

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:42:21.60
>>120
辞めなくていいけどこんなスタンスじゃどっちみちしばらくで消えるだけだな

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:42:26.38
>>120
それじゃ今後も吉本の気持ち悪い擁護はつづくのか

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:33:57.94
何が哲学だよ
バレないよう我慢して表に出ないよう付き合ってたんだろ
文春に見つかるまで、我慢できてたんじゃないのか

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:38:55.03
>>48
プロポーズされた時点で発表すれば良かったのにな
文春砲がなければ隠し続けたんだろうなw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:35:16.64
嘘が多いなおい

彼氏は文春に直撃された時友達って言ってんだけどな

ほんとなんとか美談にしようと必死だな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:37:45.52
>>55
その文春が真実なのか?(笑)

179: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:45:44.66
>>80
こういうときの文春は信憑性高い
最初に文春砲打ったあと、相手が何か言い訳や嘘をついたときに「いやいや、実際はこうだったじゃないですかー!」と第二砲を打つのが最近のやり方
この第二砲がバレるような嘘だったら、反論の余地を与えるし文春砲の価値も下がる

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:35:57.33
クビじゃなくて卒業って事は、結局、誰も責任を取らないって事?
これだけ騒ぎが大きくなってグループのイメージ悪くなったのに。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:37:29.43
>>62
だって解雇にしたら運営側が叩かれるやん
一般からしたら結婚てめでたいことなのに解雇するの?ってなる

だから卒業にしないと色々とまずい

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:36:48.13
選挙なんで辞退しなかったの?っていう疑問

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:42:19.48
>>67
記者さんNG質問

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:38:25.16
これなら選挙辞退して、その理由として結婚しますで良かったじゃん
そうすればそれなりに祝福されて引退できたろうに

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:39:05.53
飯田バスツアー事件の再来
キモオタは良かったやん
これも漫画家されて一生の思い出になるぞ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:39:48.85
美談にしようと必死になってる感じだね

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:41:13.78
アイドルやる?哲学者なる?
結婚する?で、大学いきたい?

こういう人は全部まともに出来なさそう

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:41:20.40
そもそも文春きたから発表したんじゃんw

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:41:49.00
クビなのに卒業とかカッコつけるな

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:42:33.23
なんだかんだ屁理屈並べてるけど、
要約すると、文春にキャッチされてバラされる前に、総選挙のスピーチで自分で大自爆することにしたんだろ

ISのテロリストかよw
クズすぎる

167: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:44:51.47
>>144
最後が違うなw
大自爆するつもりはさらさらなかったと思うよ
祝ってくれると思ってたはず

182: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:46:12.35
>>167
アホだからマジでそう思ってた感じだな

163: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:44:28.93
選挙前に言ってたらまあ祝福もできたんだけどねぇ
クズとしか思えない

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:45:38.67
嘘はつきたくないつってたからそれなら一年間付き合ってたんだし一年はファン騙してたわけだから
総選挙は辞退してファンに投票しろとギリギリまで金搾り取ってなければ
ここまで批判されなかったのでは…w

200: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:47:07.87
>>178
そういう事、結局綺麗ごとばかり言ってるが自己中なだけだよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498076594/