多くの風邪薬で使われている解熱鎮痛剤のアセトアミノフェン(AA)製造で国内最大手の原薬メーカー「山本化学工業」(和歌山市)が、自社で作ったAAに安価な中国製AAを無届けで混ぜて水増しし、製薬会社に出荷していたことがわかった。医薬品医療機器法(薬機法)違反にあたり、厚生労働省が5月に立ち入り調査を実施。指導権限を持つ和歌山県が近く処分する方針だ。


詳細はソースにて
no title

http://www.asahi.com/articles/ASK6P5J2ZK6PUTIL02W.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:54:32.05
(´・ω・`)潰せ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:54:38.93
医薬品製造業の認可取り消しでいいよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:55:42.70
潰れろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:56:14.16
氷山の一角とかやめろよ?
これだけだよな?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:01:03.78
肉まんにダンボール入れて水増しを思い出した

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:01:22.72
もうこれは潰していい
さようなら

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:02:23.42
なんか日本って国もモラルが崩壊しまくってるな・・・

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:04:39.54
>>19
別に驚かなくなっちまったな…
あーあ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:07:17.59
好き放題できるなら認可取り消せよ・・

薬価代が高くて税金で補填してる状況で
偽って利益を得るなんて会社はどんなに重要な会社であろうと潰さないと駄目だ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:11:02.31
最悪だな
認可取り消せよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:23:24.50
シェア8割ってのが怖いな
うちにある薬にも入ってるんやろか

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:29:15.66
>>34
モチロン入ってるアルヨ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:27:48.66
やりすぎて内部告発かな
そうとう汚れてんじゃないのこの会社

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:30:01.12
この国は企業への処分が甘いからやったもん勝ち
そらゃ糞企業が蔓延るわ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:40:27.29
これ酷いってもんじゃ無いな、作れば売れる製薬原料会社でさえ産地偽造かよ、製薬会社系だからどうせもみ消される事件だろな、日本人も地に落ちたな、本当に酷い

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:40:36.69
薬でこれをやるのはマジで洒落になってない
これはとてつもないペナルティが必要

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498078402/