韓国で、4歳の女の子が昨年9月25日にマクドナルドのハンバーガーを食べたあとに腹痛で入院。
その後、溶血性尿毒症症候群と腎不全と診断され障害2級となったことが明らかになった。

溶血性尿毒症症候群は「ハンバーガー病」として知られる病気で、肉をすりつぶした料理を食べた際に発症することで知られているからだ。
女の子の親は「子供の便に血が混ざって出てきた。子供は当日マクドナルドのハンバーガーを食べたあと、水を飲んだあとに何も食べていない」と当時の状況を伝えた。

詳細はソースにて

no title

http://gogotsu.com/archives/30487

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:24:17.67
雑なタカリだなあ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:25:57.38
国レベルで似たようなことやってるんだから
こういう輩が発生するのも当然

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:27:51.54
なんというか韓国らしいな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:29:18.02
また新たな「少女像」が
アメリカ大使館の前に建つだろうな。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:31:55.08
>毎日8~10時間の透析を受けなければならない状態。

日本だと週3日、1回4~6時間だけどな。嘘くせぇ。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:59:19.03
>>21
まだ4歳の子供なら身体も小さいので8時間もする必要性がまっ…たくない(笑)

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:32:10.66
もうさ、韓国にあるマクドナルドすべて撤収しろよ、そうしたほうが韓国にとっても
マクドナルドにとってもいいだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:41:14.05
>>22
ウリの嫌がらせから逃げられるとでも?
アメリカのマックも同胞の苛烈な嫌がらせにあってるニダよ<丶`∀´>ウェーハッハッハ

韓国系客、マクドナルドに居座り警察沙汰!しばらくすると再び現れ「いたちごっこ」に―米国
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8442799/

アジア人客がマクドナルドに10億円訴訟 居座り騒動など度重なるトラブル
http://mogumogunews.com/2014/04/topic_6310/

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:32:22.19
韓国のマクドナルドだからなー
どっちも信用ならん

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:49:32.83
>>24
禿同

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 23:39:36.26
>>24
韓国人の店員だったら
店側も異常な可能性があるわな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:35:47.74
証拠はウリの証言ニダ!!!!!!
っていつものやるつもりなんだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:39:59.45
ロッテリアの方がヤバそうな気がしないでもないが根拠はない

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 01:22:58.41
>>41
根拠はないが、どっちもヤバい気がする。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:41:54.42
これが本当ならもっと被害者が居るはずだろ
韓国人は疑問にも思わないのか?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:49:25.94
こいつはさすがにタカりすぎ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:51:41.67
補償をしろ言うのなら、因果関係の証明は必須だよね
それができないのなら、不幸ではあるけど、言い掛かりに過ぎない

日本の感覚だと、マックのペラペラの肉に火の通りが不十分て一寸考えにくい
でも、韓国だからね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 22:52:42.55
ユッケなんか食ってたらいつかはなってる病気だろ。

日本のユッケ中毒でも起こってた。

◆5歳から9歳に溶血性尿毒症症候群(HUS)多発

調査から次の結果が得られました。

計86人の個人が症例の定義に一致した。そのうち40%にHUSが、24%に急性脳症が起こり、6%が死亡した。
病状は牛の生肉料理のユッケを食べることと有意に関連し(オッズ比19.64、95%信頼区間7.03-54.83)、
ユッケが食中毒の原因だった可能性が高いと見られた。
HUSは5歳から9歳の個人に最も多く起こり、この年齢グループは急性脳症と有意に関連していた。
https://medley.life/news/55928a126eadc8b8014c9c85/

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 23:11:54.77
また食べ残しを混ぜたのか

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 23:12:29.12
マクドナルド(米国)なのか韓国マクドナルドなのか

wikipediaによれば、
> 典型的なHUSは主として小児に発症し、腸管出血性大腸菌(O157など)や赤痢菌に感染した際、
> 菌の出すベロ毒素が腎臓の毛細血管内皮細胞を破壊してそこを通過する赤血球を破壊することで
> 溶血がおき、並行して急性腎不全となり、尿毒症を発症する。

原因はハンバーガーじゃなく O-157 ってことだから、日常的に感染リスクがありそうな環境だと……
でも、韓国のマクドナルドがどの程度衛生的なのかもわからんし……

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 23:18:02.51
>>94
O157なら集団感染してる可能性が高いよな

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 23:18:30.81
>>101
それ思った

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 23:36:10.76
親がカネをせしめる為にガキに変な物食わせてたとしても驚かんね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498051316/