20170622-00000009-nkgendai-000-1-view

「考え事をしていて、ブレーキから足を離してしまった」――。

 元SMAPの木村拓哉(44)が20日午後4時45分ごろ、東京・調布市内で自家用車を運転中に信号待ちをしていたバイクに追突。その弾みでバイクが前方の車にぶつかり、玉突き事故となった。幸い、ケガ人はいなかったが木村は警視庁調布署員に対してこのように説明したという。

 木村はこの日はオフで、愛車のハマーを運転中。SMAPファンならずとも「考え事」と聞けば、思い至るのは18日に発表になった元SMAPのメンバー、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のジャニーズ事務所退社についてだろう。一連のSMAP解散騒動では、いち早くジャニーズ残留を表明した木村は裏切り者扱いされるなど心労は絶えず。結局、中居正広も残留することになったが、一度染み付いた“汚名”はなかなかそそぐことができていない。その矢先の追突事故である。

 あまりのタイミングの悪さに同情の気持ちも湧くが、「事故自体は物損で済んだものの、木村自身への影響はこれでは済まない」と語るのは芸能関係者だ。どういうわけかというと、木村はこれまで2度の道交法違反(速度超過)で12年には免許停止処分も受けているからだ。しかも、「長年にわたって出演していたトヨタのCMから今年になって降板しています」(前出の関係者)。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000009-nkgendai-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:09:37.80
アイサイトのCMならブラックジョークでアリだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:15:16.26
>>4
「考え事が多い木村さんでも事故らない!」

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:24:19.36
>>4
無免運転だったTOKIOの山口さんがやってたしな
特にそのあと降板になるでなく

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:10:36.20
石川遼もトヨタのCMやってる時に無免許(国際免許は持ってたけど期限切れかなんかで)で捕まって、しかもその時トヨタ車じゃなくて大会副賞で貰ったアウディか乗ってて問題なってたな

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:40:20.22
>>5
ゴミだな

ゴルフも下手だし

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:12:04.60
今まででスピード違反2回に事故2回目なんて
こいつ運転適性ないだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:12:11.92
どんだけ運転下手なんだよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:12:58.12
背が低いと前が見づらい

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:50:16.02
>>12
座高は誰よりも高いから視界は良いはず

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:51:55.26
>>139
その代わり、ブレーキに足が届いてませんでした、と

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:14:45.84
生涯で違反2回事故2回以下のやつの方が少なそう(ペーパードライバー除く)

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:19:58.74
>>18
事故二回はなかなかいないぞ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:27:10.87
>>18
免停は少ないと思うぞ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:17:06.07
こいつ、そのうちブレーキとアクセル踏み間違えるな
要するにもうそういう歳なんだよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:17:10.07
キムタク、北野武と豊田のCM出てたじゃん
2年くらい前…

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:30:34.35
>>28
自分では運転しないたけしに資格はなかった

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:20:28.97
謝罪会見でドヤ顔はよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:21:56.28
>>39
黒人がトランペット吹いてる手間で矢沢永吉と一緒に
ゆるいダンスを踊りながら謝罪してほしい。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:22:04.69
>>1
カネ持ってんだから運転手くらい雇えよ…
馬鹿かコイツは

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:22:40.05
また免停か

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:23:03.03
CMでタレントを使うのはリスクが大きすぎる。
矢沢も事故ったし。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:23:38.54
>>48
車のCMと保険のCMのタレントを一緒にすればいいんじゃないか。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:25:17.98
運転するときは底の薄い靴がいい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:28:23.88
ヴィッツでコッツンコくらいなら、まあ無傷ってのもわかるけど。ハマーだからな。
警察官も第一声が「よく生きてましたねぇ!」だったんじゃね?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:32:58.20
ハマーなんてごつい車に乗ってるのか

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:34:49.91
保険のCM以来が来るやん

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:38:16.66
>>97
保険会社は保険使われたくないんだから、しょっちゅう事故起こすバカなんか起用されるわけない

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:38:19.92
そもそもイメージ悪いから車以外でもどんどんCM切られたけどなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498122511/