7

 22日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で学校法人森友学園の籠池泰典前理事長が21日夜、東京・神田で安倍昭恵首相夫人が営む居酒屋を訪問したニュースを報じた。

 籠池氏が同店を訪問した目的は、昭恵氏から寄付されたと主張する100万円を昭恵氏に返却することだったという。小倉智昭キャスター(70)は今回の行動に「加計学園問題が重要な時期になっている今、何でメディアの目を奪うようなパフォーマンスをこの人はやるんだろうかと思うんですよね」と疑問を呈した。

 集まった報道陣に札束とされる紙を見せた籠池氏だったが、束になった紙は、上と下だけ一万円札で中身は白い紙のように見えた。VTRを見た小倉智昭キャスター(70)は「返しにきたという百万円の束を見ても、誰がが見ても2万円だろうと思っちゃう」と笑っていた。

詳細はソースにて
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50094.html


立川志らく、籠池氏の100万円返金パフォーマンスに「すべてのことが疑わしいと思われる」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170622-OHT1T50110.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:29:09.53
籠池、自分は嘘つきですと言ってるようなもんだなこれ

昭恵夫人からの100万寄付も無かったと言ってるのと一緒

351: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 16:50:56.47
>>2
いくらなんでもそこまでバカじゃない
そう見せたい人がいる可能性も等分に見るのが普通

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:30:34.51
パフォーマーとしては完璧なだけにおしい人材だw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:37:46.90
>>4
ただの詐欺師だろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:32:58.42
マスコミも、もういい加減相手にするなよ!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:34:22.67
実はヅラには2枚ある

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:34:55.40
野党も見放した神輿

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:36:12.91
せめて白い紙じゃなくて、新聞紙にしてもっと笑わせろや!

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:37:00.03
おヅラさんでさえ指摘してることを朝日は若手記者がしたその指摘をカットしたからなw
どんだけ都合悪いんだよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:38:17.07
100万円貰って10万円返したんだろ
90万円じゃなきゃおかしいじゃねーか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:43:03.76
>>34
wwwwwwww

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:50:48.74
>>34
もう、その設定忘れてるんだよ
no title

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:38:34.22
TBSなんか一切言及なし、驚いたww

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:40:46.75
no title
 

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:42:26.43
>>47
ちょっと笑って呆れた

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:45:06.38
>>56
もうここまで行ったらコントやん。
テレビに映りたいだけやな。

316: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 16:41:04.19
>>56
これは酷いw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:42:54.65
さすがに情報番組はこの件で突っ込んだか
そりゃ付託なんかしてこんな面白いネタを突っ込まないなんてできんしな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:43:46.99
アカヒもどうしようもねーな
カットしやがって

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:45:56.10
すっかり影が薄くなったけど森友学園問題はどういう決着の付き方したんだ?
野党もマスコミも騒いでた割には放置し過ぎじゃないかね

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:47:46.37
>>76
辻元が関わってるのがバレてマスゴミと民進が逃げた

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:49:08.64
>>76
森友加計って並べる名前にできた時点でもう興味ないよ
なお加計も問題皆無だったのがわかった模様

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:46:29.58
金ないのに2万もよく準備できたな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:47:41.72
>>78
籠池「大阪から三万かけてきたんや」

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:48:29.64
>>87
そういや新幹線運転見合わせしていたが
帰れたのだろうか

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:46:35.52
こいつ詐欺師だろwやり口がえげつないわ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 15:47:42.30
ただのコピー用紙w
昭枝に返金を断られた!まだ認めないのか酷い!ってイメージ付けようとして自爆

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498112905/