8ebd43335b2dd342386dfc4ce7f72781

21日放送の「戦え!スポーツ内閣」(毎日放送)で、ボクシング元世界王者の飯田覚士氏が、番組企画で一般人とリングで戦った元世界王者・亀田興毅氏に苦言を呈した。

番組には、ゲストに亀田氏を迎え、「亀田興毅に勝ったら1000万円」(AbemaTV)を話題にした。これはネット番組の企画で、1日で4組の素人と戦ったことが大きな話題となっていた。

この企画について意見を求められた飯田氏は「僕は反対派ですね」「全然もう僕は納得してないですね」と物申したのだ。飯田氏は企画への感想として「興奮しますけど、そのさせ方ですよね。興味の持たせ方ですよね。そこを僕は全否定」と強い言葉で言い切る。

飯田氏は、企画がボクシングについて「ワルがやるとか、不良のスポーツみたいなそれを上塗りするみたいなところ」を問題視。「美談になってますけど、僕はイヤです」と重ね重ね企画を否定したのだった。

そんな飯田氏は、企画の具体的な問題点として「(素人を)殴っちゃダメでしょ!」と指摘。実際に殴らなくても、スピードやテクニックなどでボクシングの素晴らしさを伝えることはできたはず、という持論を展開したのだった。

詳細はソースにて

2017年6月22日 17時55分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13238474/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 19:55:58.47

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:26:11.63
>>4
喧嘩無敗とか絶対嘘じゃん、こんなへぼい奴、リングに上げたら危ないよ。

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:52:39.33
>>4
大口叩くヤツほど大したことが無いって本当なんだな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 19:56:25.02
>リングの上では嘘をつきたくない

・・・

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:00:32.06
批判してる人もボクシング広めたいとか言ってたけど結局何にも広められてないから何もしてないのと一緒

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:43:52.96
>>14
今回のはマジでなにもしていない方がましです。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:01:34.05
企画した奴が悪いだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:02:53.92
素人同士、問題ないべ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:03:16.80
誰でも来い!みたいなこと言ってて体重制限したりプロはダメとか逃げた時点でもう

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:03:34.13
出場者はボッコボコにしてやりたい奴しかいなかったから問題ない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:03:47.28
元気が出るテレビボクシング予備校出身の飯田

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:06:50.78
>>34
企画ものから世界チャンピオンはすごいよな
ファイトクラブとは違い過ぎる

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:45:37.69
>>44
そういやファイトクラブだと竹原とか畑山が素人ボコってたなww

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:03:52.92
竹原に言え

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:04:55.13
全力煽りからの対戦相手にカスばっかり選定した時点で何の価値もない企画だったよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:07:29.93
素人からちゃんとハンデ貰ってるじゃん

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:13:53.28
つか挑戦者のグローブがめちゃでかかったぞw
挑戦者にハンデ負わせて舐めてるのかよw

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:23:28.89
こういう企画はプロ側はリードだけ出してさばいて足使って触らせないのが普通なのにね

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:29:42.72
叩いてるやつも亀田に負ける劣らずのゴミだからのれんわ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 20:32:41.73
いくら亀田が素人と戦うからってハンデつけすぎだろ、素人の方に
あのヘッドギアとグローブはなんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498128853/