original

前略

「こうなったら、選挙期間中も含め『自分はどこを支持する』くらい言っちゃったら。公平であるなんて建前言わないで。そうすればいいのに」

と、新聞のあり方に意見を述べた。

その上で、「マスコミは権力批判をするのが仕事。だとしたら、正しくない新聞がどこかわかるんじゃない」と自論を展開した。

自身が購読している東京新聞について「ひとこと言わせて。今東京新聞めちゃくちゃ面白いよ。すごい戦ってて」と語ると、ライムスター宇多丸さんが「この番組合間合間に東京新聞のCM入るからね」と補足する一幕もあった。

全文はソースで
https://news.careerconnection.jp/?p=37115

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:10:49.14
自民支持だったら「正しくない」と断罪するわけか

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:11:14.44
>「マスコミは権力批判をするのが仕事。だとしたら、正しくない新聞がどこかわかるんじゃない」

室井は民主党政権を批判してなかったじゃん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:11:33.32
 

  _ノ乙(、ン、)_スレタイだけだとまともねw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:11:38.63
朝日に潰れろと

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:11:47.57
>自身が購読している東京新聞について「ひとこと言わせて。今東京新聞めちゃくちゃ面白いよ。すごい戦ってて」と語ると、ライムスター宇多丸さんが「この番組合間合間に東京新聞のCM入るからね」と補足する一幕もあった。


臭すぎw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:12:08.33
>マスコミは権力批判をするのが仕事

まず自身を批判することだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:12:44.25
そもそもの支持率が低い原因は何なんでしょうねぇ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:12:55.29
民主党(民進党)支持だったら部数激減だからそんなリスクは取らないだろ、朝日新聞とか毎日新聞は

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:13:03.35
全国紙の場合儲けが大事なのでそういうわけにも行かんのだろう

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:13:55.90
>>1
まずお前が支持政党明らかにしてコメントしろや
まあ、見てたらわかるけどw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:15:19.13
相変わらずのバカ女こいつを番組に出す理由がわからんかったけど、東京新聞の広報BBA枠かいw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:16:20.33
>>1
もう偏向しまくりなのバレてるから!

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:16:22.08
顔デカすぎ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:16:38.59
それやったら毎日新聞が潰れちゃう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:16:46.28
東京新聞よほど減ってるんだな…

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:17:18.77
支持政党が国内にあるとは限らないのが嫌なとこ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:19:46.97
あれもこれも派閥に分けて見るようなやり方が、いいわけがない
なんちゃって左派みたいな人間は言動が無責任過ぎてやばいな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:20:10.57
これは朝日と毎日は民進支持を表明して潰れろと言ってるんだよな?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:22:49.71
>>51
朝日新聞も共産党と北朝鮮を支持していると
堂々と宣言すればいちいち叩かれずに済むのに

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:20:26.61
他の人が自民党褒めてると顔真っ赤にしてるからなw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:20:28.46
テレビのコメンテーターもキャスターも支持政党表示を義務付けろよ!!!

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:20:32.01
支持政党公表はいい意見
それ以外はゴミクズみたいなコメント

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:23:08.30
正直に書くと思うか?w

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:25:10.43
テレビのコメンテーターも名札つけてその下に支持政党を表記してくれよ
中立を装い、やってる事は陰湿な反安倍キャンペーンだろ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:27:54.49
東京新聞に公平の建前なんてあったっけ?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:28:19.60
民主党政権ではどうだったかみなさん思い返して下さい
メディアの役割が権力監視政権批判などは嘘っぱちですね

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:29:01.11
そもそも、公平中立を求められているのは免許制の放送局で、新聞は好き勝手やっていいんだよね?

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:30:33.38
>「マスコミは権力批判をするのが仕事。

違います
「事象を正確に伝える」のが報道の仕事です
あぁ、マスゴミは報道でも何でもないのか
なら納得

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 23:31:39.32
マスコミは権力批判をするのが仕事

違うだろwww
事実を伝えるのが仕事だろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498140590/