制作費を削減しまくられているテレビや映画界にとって目の上のタンコブともいうべき存在が、メーク&スタイリストの面々だ。
あまりの銭ゲバぶりが業界関係者の間で大ひんしゅくを買っているという。
 「売れっ子芸能人に、金魚のフンのようについてくるのがスタイリストとメークなんです。ペアでやって来ては、高いギャラをもらっている。
制作費赤字の3割は、この2人に対するギャラですよ」(制作会社幹部)

 ちなみに、気になるギャラの内訳だが…。
 「NHK大河ドラマの主演クラスともなればスタイリストで1本50万円~。メークが40万円~。しかも、タクシー代や弁当代も別途支払うんです。
おまけに、タレント並に控室をあてがわなければならない。本来はタレントの部屋に行ってメークとスタイリングを済ませればいいんですが…」(制作会社AD)

 こうした銭ゲバ連に、もっとも頭を抱えているのが、バラエティー番組の制作現場だという。

詳細はソースにて

http://npn.co.jp/article/detail/99417358/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:08:02.37
嫌ならそのタレントごと使わなきゃいいだろ(笑)

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:08:48.05
メイク分払えないなら呼ばなければいいのに

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:14:33.92
>>5
適正な相場というものがあるだろ
バブルじゃないんだからさ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:43:27.76
>>13
適正な相場じゃないなら呼ばなければいい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:10:04.80
メイクのギャラってタレントが払うんじゃないのか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:16:11.73
>>6
そうあるべきだと思う

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:17:33.69
>>15
そうだな
これは漫画家がアシスタントの賃金を自分で払わず別途要求してるみたいなもんだからな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:11:08.23
緊急取調室っていう今期のドラマに天海祐希の専属スタイリストとして一人だけクレジットされてたな
天海祐希って別格扱いなんだなと思った

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:50:18.22
>>8
土ワイではよくあること

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:11:08.79
そういやあの業界も多いなあ…ソニア・パークとか、今考えると朴さんだわな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:15:01.09
実際のヘアメイクなんてみんなバイト掛け持ちでやってるよ。この記事むかつく

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:16:45.90
>>14
タレント専属みたいになってる人は違うと思うけど
あなたはタレントから指名があるの?

タレント専属のヘアメイク、スタイリストなんて技術で仕事してないんだよね
タレントの話し相手として呼ばれてるだけ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:58:04.39
>>17
だからオカマ率が異様に高いんだー
なんか納得

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:17:16.66
知らねえよそんなの
嫌ならタレント斬れよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:19:33.69
ああだからIKKOさんあんな金持ちなのか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:21:30.99
>特にアイドルを数多く抱えるJ系


全然、伏字になっていないぞ!!!

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:25:09.31
>>24
>「特にアイドルを数多く抱えるJ系

でもジャニーズカーストで虐げられてる某ABCグループの場合は
局のスタイリストと相談して自分たちで決めてそうだよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:23:25.91
テレビ局専属以外はタレントの自腹にすればいいじゃん
あ、ギャラに上乗せされるか…

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:25:03.82
>>1
そもそも芸能人のギャラから見直した方が良いんでないの?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:34:53.51
スタイリストはPやMC芸人のセフレだったりするからな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:42:55.95
クレジット見たら有名女優はたいてい個人的なスタイリストが付いてるな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:47:35.94
ファッションセンスが無いから収録後にその服をそのまま買い取るのはいいなと思った

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:54:56.13
「メイク、スタイリストこみでこのギャラで出演できるタレントさん」
で各事務所に声かけ…はムリか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:16:11.60
そんな有名なスタイリストっている?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:53:10.75
>>61
麻生久美子の旦那とか

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:59:38.40
>>61
倉岡さんと小山田さんという人はヒルナンデスでよく見るので知ってる

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:31:55.87
ヘヤメイクやスタイリストは芸能人の裏の顔をよく知っている。
仲間同士で情報交換もし合ってる。
芸能事務所は弱みを握られてると言ってもいい。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:39:02.71
いつまでも脳味噌バブリーのままだしな

勝手に滅びろ業界第一位

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:46:25.73
こういう取り巻きがたちが、メイク室でタレントが何言ってもゲラゲラ笑うからつまらなくなるんだよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 21:04:34.56
ジャニーズjr.やAKBもスタイリストはいるけどね

ただああいう大所体はいちいち衣装手配してたらその度スタイリスト過労死するから、スタイリストが衣装作ったりしてる

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 21:09:06.97
>>99
ジャニーズジュニアの衣装って、それ舞台衣装でしょ
先輩のステージ衣装を使い回ししたり
それはかなり別でしょ

イメージ戦略が重要なタレント(キムタクとかキムタクとか)だと
バラエティーやドラマでも専属のヘアメイク・スタイリストがついて行くらしい、
まあそうだろうね、そこまでお膳立てしてこその商品だったのよ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 21:18:44.91
まあタレント事務所の問題だな。
後ろ盾があるからスタッフ側が値切れないっていう不快な立ち位置。

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 21:37:37.30
いやTVの中の人達で内輪もめやってるだけでしょ
好きにすればよい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498212290/