沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式の会場周辺では、反米軍基地運動の活動家らが押しかけ、式典の最中も緊迫した空気が漂っていた。

 毎年のように続く「慰霊」とかけ離れた光景。先の大戦で家族や友人を亡くした遺族の「静かに慰霊をさせてほしい」という思いは、今年も心ない怒声に踏みにじられた。(今仲信博)

 「われわれは沖縄県民のためにやっているのに、それをぶちこわすのか!」

 「警察官が暴力をふるいますよ!」

 23日午前10時45分頃。追悼式会場の入り口近くの交差点で、反基地活動家の男女3人が場所の移動を促した沖縄県警の警察官に大声をあげていた。

 そのうちの一人で、県外から来たという初老の男性会社員は、さらに若い警察官に向かって「再び沖縄県民は死ぬんだぞ。世界中の戦争がここから始まるんだぞ!」と叫んだ。

 香川県から来た60代の無職男性は記者に対し「あの警察官は制服を着てソフトモードだけど、本質は戦闘服を着てるんだから」と意味不明の持論を展開した。

 炎天の下、交差点には約60人が集まった。「辺野古新基地NO」「すべての米軍基地を撤去せよ」などと書かれたプラカードを手にした参加者が多かったが、戦没者の慰霊とは関係のないものばかり。

 警察関係者などによると、会場外で抗議活動をしていたのは市民団体「沖縄平和市民連絡会」など複数の基地反対派の団体のメンバーだという。

 団体の盛り上がりがピークに達したのは午前11時5分頃。安倍晋三首相を乗せた車列が反対派の目前を通過したときだった。

 「安倍は帰れ!」

 「ふざけんな!」

 車列には割れんばかりのやじが飛んだ。

詳細はソースにて

http://www.sankei.com/politics/news/170623/plt1706230057-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170623/plt1706230057-n2.html

no title
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 22:53:02.88
「われわれは沖縄県民のためにやっているのに、それをぶちこわすのか!」

嘘コケ、ゴミ共・・・・・

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 22:56:36.39
まさに基地外…

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 22:57:28.19
安倍は呼ばれたの?呼ばれてないでしょ?迷惑なんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:03:38.43
>>6
主催者だろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:11:21.52
>>6今世紀最高の馬鹿w

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:13:24.14
>>6
来ないと「安倍は沖縄を切り捨てた!」
来ると「売国安倍は沖縄に来るな!」

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:01:41.00
>「われわれは沖縄県民のためにやっているのに、それをぶちこわすのか!」

地理的に一番最初に攻め込まれるところなのに、そんなに米国軍のガードを外したいの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:06:13.43
>>9
だって中国の省になるにはしょうがないアルね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:04:39.29
慰霊に政治信条を持ち込んだズラ


吐き気がするほどのクズだわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:06:00.06
沖縄戦没者慰霊を政治利用する左翼が気持ち悪い

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:06:09.29
こいつらが一番沖縄を踏みにじってるしどうでもいいと思ってるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:08:38.41
参加者の顔リスト作ればいい
どうせプロ市民

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:09:11.61
先祖霊を大事に扱うという事にかけては沖縄の方が本土より上だよ
神様扱いだからななんせ

その供養の日に騒ぎを起こす輩なんぞ100%沖縄人じゃねぇな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:09:38.81
ニュースで沖縄が~て始まったらチャンネル変えるようになったわ
もう沖縄に楽しいリゾートのイメージは0てか不愉快なだけ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:49:24.07
>>22
これはある
もう活動家の島のイメージ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:10:46.84
>>1
> 「われわれは沖縄県民のためにやっているのに、それをぶちこわすのか!」

自分で沖縄県民じゃないって言っちゃってる訳だが・・・・?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:12:55.36
中国には言わない、おかしな人々。
尖閣はどこの領土か?なに県か?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:16:12.05
結果的に駄目だったが、
沖縄を守るために、どれだけ本土の人間が死んでいったのか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:21:29.19
棒読みの怒号なんだろ
パヨクの発言はいちいち芝居がかってる
売れない劇団員を動員したりしてるだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:23:55.33
日本人はこんなことしないよ
慰霊祭で怒号とか脳ミソおかしいだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:25:19.65
慰霊の日くらい静かにできんもんかね?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:27:13.19
共産が大陸と手を組んで反日活動
民主主義での赤狩りは禁止されていない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:34:37.06
沖縄県警も、もう何を言っても駄目だから、最近だらしねえな。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:39:00.73
参加したらしたで帰れと言い、
参加しなかったらしなかったで非難する

結局何をやっても安倍を非難したくて仕方が無いんだろパヨクは

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 23:47:52.30
同じ日本人というか
同じ人間とは思えないなこの人達

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498225842/