240px-Flag_of_the_Asahi_Shinbun_Company

文氏は20日の米ワシントン・ポスト紙のインタビューで、慰安婦問題について「(解決するためには)日本政府がその行為について法的責任を受け入れ、公式に謝罪することだ」と発言。
日本外務省は22日、在韓日本大使館の鈴木秀生次席公使が韓国外交省の鄭炳元(チョンビョンウォン)東北アジア局長に電話し、「2015年末の日韓合意で『最終的かつ不可逆的解決』を確認している」と申し入れた。

 文氏はまた、22日のロイター通信のインタビューで「日本は、慰安婦問題を含む韓国との歴史問題を解決するための十分な努力をしていない」と指摘。
日本外務省幹部が23日、在日韓国大使館次席公使に電話し日本政府の立場を伝えた。

 このほか、韓国・釜山市議会の福祉環境委員会は23日、日本総領事館前の「少女像」を市が保護することを可能にする条例案を全会一致で可決した。30日の本会議で成立する見通し。
同市議会は日韓合意に反発する世論の影響を受けやすいとされており、日本政府が求める像の移転がさらに難しくなる可能性もある。

 北朝鮮への対応で韓国との連携を重視する日本は、慰安婦問題をめぐる不協和音が日韓関係全般に悪影響を及ぼすのは避けたい考えだ。
外務省幹部は「(首脳同士が頻繁に行き来する)シャトル外交の再開にも影響を及ぼしかねない」(外務省幹部)と懸念する。

日本政府、文大統領の発言に抗議 くすぶる慰安婦問題

詳細はソースにて
http://www.asahi.com/articles/ASK6R5SRTK6RUTFK00K.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:43:19.65
お前らのせいだ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:43:21.56
お前のせいだし

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:43:38.67
どの口が言うか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:43:57.37
アホの朝日

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:44:01.98
お前が言うな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:44:09.82
お前ら朝日新聞のせいだ
責任とれ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:46:37.46
朝日が嘘ついて御免なさい
ってしつこいほど謝罪するべきだろ韓国民と日本国民に対して
少なくとも年一回、毎年ねつ造記念日みたいなの作ってやっとけよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:46:37.64
究極のマッチポンプやんけ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:47:15.83
本日のおまいう

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:48:00.29
そもそも朝日新聞が悪い

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:48:32.13
当事者のアカヒがなんとかしろよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:49:09.94
普通お前がそれ言うか?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:49:46.57
全ての元凶が何言ってんだ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:51:17.53
長年、朝日新聞のせいで悪影響が出ている

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:52:58.10
>>1
何もかも全部朝日新聞のせいだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:53:32.38
いつも思うんだけど朝日新聞が潰れずに朝日新聞の人間がのうのうと平然と暮らせるなんて日本て本当に平和で治安が良いよな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:59:44.57
>>34
言論の自由も思想の自由もメディアの独立性も保障されてるよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:54:15.30
火の無いところに煙をたてる…
それがKY朝日新聞

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:54:21.23
何やっても良くならないし悪くもならない
ずっとあいつらはあのまま

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:56:17.58
このクソ新聞取ってる頭がイカレた奴が世の中に大量に居るってんだから怖えわ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:56:45.72
朝日は朝鮮人の願望日記だからな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 14:57:52.82
マスコミの捏造については単に記事の訂正や一回の謝罪で済ますんじゃなく本社前にこれこれを捏造しました国民に謝罪しますと刻んだ謝罪の碑を建てろ
朝日新聞については代わって誰か有志が建ててやれ
まさか撤去とか訴えるとかできんだろ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 15:01:10.16
朝日とかいう便所紙にも劣る存在

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 15:03:19.54
火付け役新聞

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 15:03:30.00
朝日ってどんな層がとってんの?
ホントなぞ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 15:05:09.64
朝日新聞が原因

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498282953/