f31db83c-s

24日午後7時40分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われていたアイドルグループ、欅坂(けやきざか)46の握手会で男が発煙筒に点火した。

市消防局によると、消火器が使われたが、けが人はいないという。
駆けつけた千葉西署員が調べたところ、男は果物ナイフを所持しており、銃刀法違反の疑いで逮捕した。

男は平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたという。

欅坂46の公式サイトは「メンバーや来場者にけが人はなく、犯人は警察に現行犯にて引き渡されました。
その後、安全が確認された上で握手会も再開されました。明日の個別握手会は予定通り開催する予定です」と報告している。

ツイッター上には消火作業など現場の混乱が来場者によって次々と投稿されている。

欅坂46は秋元康氏のプロデュースで平成27年8月に結成され、昨年4月にCDデビュー。
この日は4作目の「不協和音」の発売を記念した握手会だった。

アイドルグループの握手会をめぐっては、平成26年5月に岩手県で行われたAKB48の握手会で、
のこぎりを持った男がメンバー2人を切りつける事件があった。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000545-san-soci 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:08:11.81
持ち物検査とかないの?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:09:24.04
あぶねえな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:09:24.21
紙一重だったな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:09:43.35
ナイフ所持やばすぎる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:09:49.75
発煙筒の奴か

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:10:00.46
持ち物検査やってるよな?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:11:03.62
またこういうこと起きたんだからいい加減クソみたいな商売やめろよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:11:55.55
こいつら何でノコギリの時に止めなかったんだ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:14:00.23
>>23
秋元グループ最大の収入源だから

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:12:58.58
まーた現場で血が流れるところだったな
秋豚アイドルの接触商法が問題にならないが不思議だわー

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:13:42.43
動機がわからんな
男でも発覚したか?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:14:35.51
ノコギリ後に金属探知機設置して安全対策とか言ってたような気がするが
もう止めたんだろうか

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:15:15.81
死人出なきゃやめないか
何が安全確認だよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:16:50.05
もう握手やめて一回普通にCD売ってみてほしい

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:16:58.06
もう握手会禁止にしたほうがいいよ
前にも事件あったのに
誰か殺されるまで辞めないのかな

162: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:30:39.90
>>67
辞めないだろバカだから

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:19:18.43
これで中止にするとどんどん握手が貯まっていくから中止できない
ただでさえきついから

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:20:02.40
>>88
人命よりお金が大事ということですね

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:20:59.42
>>88
「握手が貯まっていく」という表現に
握手会商法の狂気を感じるな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:21:08.13
もう限界だろ
死人出る前にこんな商法やめるべきだよ

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:23:00.15
キャバクラ商法はもうやめようぜ

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 23:23:31.06
結局ノコギリがあったから世間の批判避けるために厳しくやってますってポーズとってるだけで、実際はやろうと思えばできちゃうってことでしょ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498313237/