第9回AKB48選抜総選挙で20位になりながらも、突如結婚を宣言し賛否を巻き起こしたNMB48の須藤凜々花。事態はやや鎮静したかと思われていたが、昨日(2017年6月23日)あたりから過去に「大金注ぎ込むのは自己責任」などと発言した動画が出回り始め、ネット上は再び炎上の気配を見せている。

・過去の動画が流出
今回流出した動画は、彼女が過去に「AKB48総選挙」について語った様子が収められたものだ。もちろん結婚の話などは一切出てこないが、彼女の「AKB48総選挙」に対する当時の価値観が赤裸々に語られている。以下でポイントをまとめてみよう。

・総選挙はAKB48の代名詞
・「オタクに大金を使わすな」は大金を使った人が言って欲しい
・総選挙システムを批判する人は金を使わない人(と誰かが言っていた)
・自身がオタクだった時代は、投票したいから投票していただけ
・大金を使うかどうかは自己責任
・自分に見返りがないのに若い女性の夢に投資することはメチャクチャ愛
・なので大金を使うことは恥ずかしいことではない

もう1度繰り返すが、この動画は今回の件が発覚するよりもかなり以前に収録されたものであると推測される。つまり、現時点で彼女が上述したような価値観を持っているかは定かではない。とはいえ、結婚発表の件とリンクする箇所が多いことは事実であり、ネット上では様々な声が上がっている。

詳細はソースにて
http://rocketnews24.com/2017/06/25/918194/

炎上中の動画
https://www.youtube.com/watch?v=pZqwmhI-xmY



NMB48須藤凜々花
no title


須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/18/kiji/20170617s00041000376000c.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:30:17.17
ファンが使った金額1000万円以上
no title

https://www.youtube.com/watch?v=-f4r7K9vcXs



今回の選挙の為にバイトも月25日勤務にして資金を50万円も貯めて投票したのに
いきなり結婚報告なんてこんなオチがあってたまるかよ!
no title

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:31:11.08
20歳前後の恋愛盛りの女の子を押さえ付けてりゃ満足なのか?
普通に楽しく恋愛してもらった方がファンも嬉しいやろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:31:52.32
>>8
ならアイドルなんかやらなきゃいいだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:34:27.28
>>8
恋愛しても結婚してもかまわんが、その直前に嘘ついて集金したのがだめなんだよ
それで開き直ってんだろ⁉ そりゃだめだよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:31:33.68
いいこと言うじゃねえか。オタク泣けよ。こんなもんに投資するくらいなら株でも買え。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:31:42.34
正論だけど刺されるよマジで

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:32:25.58
この子なんだか適応障害かなんかに思えてきた・・

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:32:41.84
この場合、流出っていうのか?
別に隠してたものが表に出たわけでもないのに

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:33:16.62
総選挙前に結婚発表するべきだったな
そしたらファンも金使わんかったろう

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:34:20.72
流石にこれはキモオタ可哀想

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:34:24.55
ゴミクズだなwww

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:34:51.88
こいつはアスペだって言ってるんだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:35:08.42
>>1
どこぞの宗教の寄付集めのテンプレのようじゃないか

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:35:44.95
まるで詐欺師が逮捕されて、開き直ったときに言う言葉や!

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:35:48.74
詐欺師が被害者にそれは自己責任というのは火に油を注いでるな~

お花畑の色ボケには良い勉強代になったと思うが



いわゆるAKB商法そのもののあくどさ指摘してるわけだから

被害者よりもその商売を続けたい詐欺師の親玉どものほうが黙ってないと思うんだがw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:37:25.03
そろそろ自己責任って言葉の範囲を考えないとな

バカが安易に使いすぎるわ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:37:35.01
そりゃ自己責任だろ
でもお前の心の中に良心の呵責はないのかね?
ないよなwww

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:37:35.57
クズすぎて笑えるな
刺されても、そらそうなるわって言えるわ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:37:59.87
>>1
詐欺師の哲学

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:38:02.50
これ夫婦喧嘩になったら超絶面倒臭いタイプだぞ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:41:01.02
>>66
旦那が耐えきれなくなって、刺す未来見えたわ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:39:57.11
この子は何なの?
結婚発言とかもそうだけど何か勘違いしていない?
かっこいいとでも思ってるのかね
呆れる

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:40:34.98
まあ、今まで自分の金づるだった連中に暴言はいて煽りまくって
今後の身の振り方が狭まって行くのも
「自己責任」なんだけどねw

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:40:41.89
こいつの芸能人生終わりじゃね
まあ結婚自称してるからもうどうでもいいんだが

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:40:47.02
掘り起こしてきたのか
まぁ以前からの態度なら自業自得だな

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:41:38.36
流出じゃなくて発掘じゃねーの?

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:42:08.66
「クソ女に大金注ぎ込むのは自己責任」
「騙されるのって最高に楽しい\(^o^)/」

平和だな

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:42:23.76
本音を言ってるだけ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:42:33.00
自分を応援してくれてたファンに対する気遣いもないのか

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:44:22.42
>>114元々そういう人だからファンもそれでいいんでしょ

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:44:36.13
>>114
所詮キモオタやぞ
身の程を弁えるべき

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:42:52.03
お前らはそれで飯食ってる側の立場だろ
ならちゃんと職業意識を持って立ち回れよ
そうなじゃないなら詐欺師かボッタクリだよ

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:43:17.11
ファン=ATM だからな
お前の財布は俺の財布

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498350581/