20170625-00000037-dal-000-3-view

デイリースポーツ
張本勲氏 ダル、田中の対決に「騒ぎ過ぎ!日本人選手というと本当に大騒ぎ」

張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏が25日、TBS系「サンデーモーニング」の人気コーナー「御意見番スポーツ」に出演し、海外で活躍する日本人アスリートに対する国内での報道姿勢に「騒ぎ過ぎ」と注文を付けた。

 番組で24日に実現したレンジャーズのダルビッシュとヤンキースの田中のメジャー初対決を報じると、張本氏は「田中とダルビッシュ?大騒ぎし過ぎだよ。日本人選手っていうと本当に大騒ぎするね。いいピッチャーには変わりないけどね、ゴルフでもそう日本人選手というと大騒ぎする」と喜ぶこともなく、淡々と加熱した報道ぶりをバッサリと切り捨てた。

 ダルビッシュ、田中の2人が今年あまり成績が良くないことを挙げ、「うれしいことはうれしいけど、日本人対決だからって、アメリカじゃ片隅でしか報道していない。今年は2人は非常に良くない。5、6勝のピッチャーだもん、並のピッチャーだから」とも。

 詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000037-dal-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:43:14.87
悔しかったんですね。わかります。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:43:38.96
騒いでいるのはTVだけじゃね?
周囲では話題に上がらんよ?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:43:48.80
お前が騒いでるだけだろ老害

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:44:51.71
特に話題になってないかな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:45:18.25
別に害がある訳でもないと思うがな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:45:18.76
なに言ってんだこいつ
アメリカじゃ片隅って、アメリカで片隅でも報道される日本人がどれだけいるんだよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:45:22.10
>アメリカじゃ片隅でしか報道していない

これ適当に根拠なくしゃべってそう

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:45:35.16
いや、日本の報道だから当たり前だろ馬鹿か?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:45:42.13
勝ち星なんてチームの数字だろ
未だにこんなこと言ってる奴が多いからプロ野球のレベルは低いんだよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:46:44.53
>>25
メジャーでは勝ち数なんて評価するときの指数にすら入らないのにな。

306: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 11:50:42.31
>>32
サイヤング位だな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:46:49.00
ハリー、お前のナニはw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:46:53.03
でもって、将棋の藤井四段については、全く無視wwwwwwwwwwww

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:49:26.94
>>34
この韓国爺は日本人を叩くのが趣味だから

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:48:15.21
言うほど騒いでないものに過剰反応

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:49:21.41
まぁ韓国人からすればそうだろうな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:49:36.23
騒いでるのはマスコミだけやろ
日本人の大多数は興味が無いw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:51:07.83
日本のTVで何言ってんだか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:52:26.87
日本人が日本人応援してまずいことあるのかw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:54:34.40
ボコボコ田中を完全スルーしてたくせに抑えたらすぐニュースは公平性ないわな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:55:55.63
北朝鮮みたいな報道やめろよ 良いときしかニュースにしないとかさ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:56:49.99
そういわれるのは田中が悪い

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 10:58:47.08
そもそも言うほど騒がれてなかったぞ

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 11:02:13.68
まあバカスカホームラン打たれてた田中をちょっと良かっただけですぐニュースにするとか騒ぎすぎだな 

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 11:05:06.36
日本なんやから当たり前。
いい加減帰ればいいのに。

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 11:08:18.70
メジャーが取り上げられるのが嫌なだけでしょ




引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498354943/