o0914037613812812088

日曜日の昼の情報バラエティー番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、MCの峰竜太が画面に映る場面が“激減”している。
これには、6月2日にタレントでアーティストの泰葉が行った記者会見が影響しているという。

東京都内で開かれたその会見で、泰葉は元夫の小朝から度重なる暴力を受けていたと明かし、夏までに提訴する意志を明らかにした。
それと同時に、泰葉に対して否定的な発言をした和田アキ子も提訴する意向を示していた。

「これを聞いた和田は、泰葉の親戚の峰に怒りを露わにしたそうです。楽屋に峰が挨拶に来ても、ろくに返答もしないといいます」(芸能関係者)

泰葉と和田になぜ確執が生まれたのか。泰葉が元夫で落語家の春風亭小朝を告発すると発表したことを受け、和田が自身のラジオ番組で
「なにをいまごろ。どうしたの?」、「なんでなんですかね? 金髪豚野郎って言ったときでも小朝さんは反応してないでしょ?」などと発言していた。

これに対して泰葉は、ブログで《どれほどの 人間が 虐待を 受けているか わかりません そして 義兄 峰竜太の 涙ぐましい 努力 
アッコにおまかせ 笑わせます 隆太におまかせ なんです》などと投稿した。

「これを伝え聞いた和田は、『泰葉の野郎をここに連れてこい!』とスタッフに息巻いたそうです」(同・関係者)


詳細はソースにて

https://myjitsu.jp/archives/24551

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:18:32.58
元から居ても居なくても変わらんぞ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:19:30.64
軽躁状態なんだから、入院させなきゃダメ。これは家族の責任。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:19:50.03
>>1
ネタで峰竜太の立場ないなとか言われてたのに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:20:45.55
排除される峰竜太って面白いな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:21:17.21
小さい奴、知ってたけど。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:21:34.93
泰葉の「野郎」ってw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:22:32.34
和田さんの圧力(笑)ですか?怖いね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:23:03.21
TBSだからw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:23:16.80
かなり以前から存在感はなかった
進行に絡むでもなし

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:23:52.22
>>1
この記者はアホなの?
峰竜太の扱いなんか何年も前からこんなもん
ほとんど喋らないし画面にも映ってない
つまり通常営業

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:26:06.68
昔から変わってなくね?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:27:01.51

「ほとんど仕事しないで良い、楽な仕事だったのに、余計なことしやがるから注目されただろ…」

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:27:11.33
峰竜太って面白くもないし気の利いたことを言えるわけでもないのに
なんでレギュラーなの

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:27:13.49
>>1
いる意味が・・・

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:27:19.89
泰葉の件の前から殆ど映ってねえぞ
いつからかは知らんが峰がカメラから外れる場所に立ってるイメージ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:28:32.16
とばっちりで可哀想
あんな和田なんかに媚びても良いことないのがよく分かる

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:30:10.59
寧ろ要らないのに仕事とギャラをもらってるありがたい状態なのじゃないの

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:32:53.27
>>56
むしろそんな感じ
峰は和田に相当気を遣って贈り物とかして生き残ったタイプ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:30:59.93
いいように飲み会に呼び出される日々から解放されるし、峰にとってはラッキーじゃね?
あとは嫁さんがいなくなるのを祈るのみ。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:32:59.62
確かに今日のは露骨だったな
間違いなく9月にリストラだろうな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:35:16.56
>>64
番組そのものが低迷してるらしいから
まるごと消えるかもよ
泰葉がそれを知ったからああやったかもしれない

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:34:07.49
ただのギャラ泥棒だろ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:34:55.21
前からいるかいないかわからんぞ
進行はアナウンサーがやってるし

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:38:03.01
峰ってロクに仕事してないのになんで豪邸に住めるの?

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:39:50.90
>>100
石原プロから独立する前後は結構仕事してた。
今はこの番組以外通販でしか見かけないけど。

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:41:47.19
>>100
当時は月~金曜の朝の帯やってた
今のスッキリ!のとこ
土曜日は名古屋でドラゴンズ番組日曜はおまかせ!
けっこう稼いだ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:43:47.34
アッコにおまかせって視聴率取れてんの?

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:46:34.46
>>125
最近5~6%が珍しくないという記事があった
日曜の昼間の在宅率を考えるとどうなんだ?という数字

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 17:44:25.06
TBSが番組ごと切りそう
ただし峰には井森やこじるりと組む別番組をあてがう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498378660/