連日報道され、物議を醸している「NMB48・須藤凛々花の結婚します騒動」。
25日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』でも大激論が繰り広げられた。

出演者から「結婚を喜べないの?」など、多くの反論があったが、最後にコメントを求められたサバンナ・高橋は…

「参加してないからなんとも言えないけど、お金を払って参加している人は嘘だろ感はエグいと思う。
ずっと課金して課金して育てていたRPGゲームのデータが消えたときの気持ち」

わかりやすくゲームに例えて、全員を納得させた。

詳細はソースにて
https://sirabee.com/2017/06/25/20161181211/

須藤凜々花
no title


ファンが使った金額1000万円以上
no title

no title


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:40:49.35
AKBはゲームキャラじゃねえよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:48:56.60
>>2
その通りだけど限りなく近い何かだと思う

207: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:48:58.70
>>2
何も出来ないんだから、ゲームと一緒。
握手だって単なるレアアイテムレベル

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:41:41.99
消えてねえじゃん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:42:46.98
例えも一部のキモオタにしか通じないっていう

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:42:53.09
ソシャゲすっぱりやめられる動機ができてスッキリ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:44:17.03
興味ない俺からしたらどっちの悔しさもようわからん
それこそ自己責任で課金したんでしょ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:44:22.18
いつか終わると宣言されてるゲームに課金してる馬鹿だろ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:56:02.52
>>17
こいつの場合一生結婚しないとかいってたんじゃなかった?

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:06:01.33
>>78
人の一生は無限じゃないし、
例えばこいつが50になって処女でも応援するのか?

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:16:58.20
>>117
そうなったら売れ残りババアだの馬鹿にするだけだわな
応援する側も無責任なんだからお互い様で諦めろやって話よ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:44:25.67
課金ゲーの配信サービス終了で重課金者をザマアwする楽しさ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:44:39.74
アイドルに貢いでるつもりで
銭ゲバの秋元や芸能事務所に貢いでただけでしょ
恋愛沙汰も何回もあったし
AV女優何人も輩出してるじゃんw

自業自得だから全く同情出来ない

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:45:31.90
まあでもそういう仕様だからな
課金キャラやアイテムがロストするゲームもないわけじゃない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:46:23.68
人間扱いしていなかったわけか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:46:32.39
課金煽って運営いきなりサービス終了宣言

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:46:57.56
つーか課金兵もドルオタも未来永劫続くと思って金使ってんの?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:48:07.45
まぁ自己責任ではあるけどやり方の問題やろ
ゲームなら公式が煽って買わせた課金装備が公式の都合でゴミ装備にされて文句言うなって感じ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:48:21.38
課金してる人は常にサービス終了のことも考えてるやろ
オタクと一緒にしたらあかん

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:48:57.58
>>36
そんなやつらが
仕様変更でブチギレないだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:51:52.24
>>46
サービス終了は文句を言ってもどうにもならんが
仕様変更はどうにかなることもある
行動して変えることができるならするに決まっている

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:58:58.55
>>60
規約上運営のやり方が絶対で価値の変更も運営次第って規約でプレイしてるんだから
叫ぶだけ無駄
行動して変わる事なんてない
仕様改悪が何とかなると思って叫んでるやつは惨めてバカだと思う
叫んだ上で何も変わらないのに出した金と時間が惜しくて続けしまうやつが一番のバカだが

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:15:57.12
>>87
仕事変えて文句殺到したり引退が出て元に戻した事例なんざいくらでもあるわ
運営が絶対だとしても
課金やユーザーの減少は無視できん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:48:22.20
やっぱりソシャゲにつぎ込んでるやつってバカだなぁとしか…

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:48:48.10
良い例えじゃねえか
他人に起こると糞笑える所がそっくりだわw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:48:50.02
それなら卒業するまゆゆも同じじゃないの

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:54:23.30
>>44
卒業はある意味ゲームクリアじゃね?
これはゲーム途中にいきなりちゃぶ台返しされた感じ?
報われ方の違いなだけな気はするがw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:50:13.91
ざまぁw
同情する気が失せたわw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:50:22.67
確かに
普通の人はあんな怪しい売り方してる組織に金を払わないと言う点もソックリ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:51:46.25
騙されたオタクが悪いって事ですね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:53:12.08
金払ったからって自分のものになるわけじゃないんだよ?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:54:28.20
課金ゲームなんかしてる奴と同じなら同情できる訳ない

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:54:35.66
こんなアイドルにまじになっちゃってどうするの

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:54:40.15
アイドルの場合は消えるわけじゃなくて他の男のモノになるんだよなぁ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:55:47.56
そのリスクを承知でプレーするし
金注ぎ込んでるんじゃないの

覚悟が足りん

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:56:59.49
ちょっと違うやろ
長い時間かけてプレイした純愛ゲーのヒロインのエンドがNTRエンドだったって感じじゃないか?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:58:36.11
OK
わかったから次のキャラ育てようか

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 19:59:35.69
というか何百万もお金を使うシステムが異常で規制されるべき事柄だと

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:04:35.65
>>89
システムが異常なのではなくて
顧客がバカなのでは?

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:00:05.09
ゲームキャラだって時間かけて育てても、その先には何もないからな
似たようなもんかもしれない

そういう遊びからは、いつか卒業しないとな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498387198/