e1f86c6a8bd1f971f3c797566429c6bf

阿川佐和子 フランスでの日本人評価の上昇を指摘「中国人のマナーが悪いから」

25日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、阿川佐和子が、フランスでの日本人に対する評価の上昇を明かした。

中略

阿川によると、「今までの日本人はブランド物を買って、ちょっとフランス人に嫌われていた」とか。
だが、最近フランスを訪れたところ、「日本人に優しいんですよ」というのだ。
この理由について阿川は、「中国人のマナーがあまりにもひどすぎるから、日本人の株が上がってるんですよ」と紹介。
さらにフランス人に「(中国人と)ぜんぜん違う!」と言われたと振り返り、スタジオの笑いを誘っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13250267/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:02:19.29
そもそもフランス人は日本人と中国人の区別がつくのかね?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:09:19.26
>>3
声でわかるらしいよ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:29:45.90
>>3
ぱっと見だと人数の多い「中国人?」と聞かれるけど
ちょっとでも接触すると日中韓の違いはわかるらしいよ。
言葉も日本人が聞くような感じに聞こえるらしい。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:48:41.02
>>3
身なりそれなりにして行けばあなた日本人って聞かれることも多いよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:03:23.95
そのフランス人がもはや中国人以下だろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:04:43.68
最近な、温泉での中国人のマナー悪くないんだよ
祖国からの注意喚起にビビったのかも知れないが、男湯は中国人だらけだったが静かでマナーよかった

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:45:26.55
>>8
それは台湾人か香港人

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:05:51.48
>>84
だよね。ちょっと高めの宿に行ったら静かだったわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:08:37.15
フランス人「日本人はひ弱でバカだから英語も仏語も解せず、ブランド物を定価以上で買ってくれるんです。」

て言われてるようにしか見えん >>1

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:10:04.58
>>15
そう思ってる人多いよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:10:51.09
>>15
舐められてるだけだよなあ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:11:24.61
中国人は番組で馬鹿にして笑って平気だが、韓国人を馬鹿にして笑うと放送できなくなるんだよなw
やつら業界に巣食ってるから

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:18:14.13
フランスバカらしくて日本のアニメや柔道なんかの文化は好きだが日本人含めアジア人は嫌いだぞ
露骨な差別するぞ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:24:46.46
>>38
フランスというかパリが観光客に不親切なのは有名。
世界中から人が押し寄せて来るのでウンザリしてるのかもしれん。
呼び寄せなきゃいいのにw

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:54:31.59
>>47
以前Gacktが、パリのレストランで座りたい席に座れなくて差別されたって騒いだ事があったが
パリ在住の人によると、アジア人だから差別されたんじゃなく、観光客だから低い扱いになるんだって指摘してたな
一部の店はとにかく常連客優先で、白人でも観光客なら待遇が悪いのが当たり前らしい

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:41:20.63
>>102
Gacktは空港近くのホテルのビュッフェで…と言ってたのが
いつの間にやら「観光客なら待遇が…」なんて話になる不思議…

空港近くのホテルのビュッフェに地元の常連客とかいねーよw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:31:09.05
日本のTVって未だに中国人に対するヘイトやってんの?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:41:03.00
>>60
この世代は、中国人を小馬鹿にするのが結構好きだと思うw
身内の恥だがうちの親も一回り下だがこんな感じ
かつては劣った経済力を、逆転されてからはマナーで、ってね

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:46:36.70
ってか向こうの人に日本人と中国人の区別付くんか

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 04:55:54.17
>>86
群れて大声で話してるのか中国人。後は、バイキングで山のようにお皿大盛りでほとんど残していくのが中国人の習慣

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:12:44.49
「わーい、おフランス人様に中国人より日本人のほうがマシと言われた」
ってアホかよ

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:15:32.47
日本人からしたら明らかに中国人(台湾人含む)が分かるのになあ
白人は白人で白人同士の違いが分かるんだろか

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:17:42.51
>>134
日本人でも欧州の人種違いはわかるぞ
慣れの問題

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:18:11.08
>>134 なんとなくわかるでしょう

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:32:17.13
昔は日本人も…

まあネットも発展してない時代だし仕方ないが 一番酷かったのは
テレビ局の海外ロケのスタッフと芸能人

163: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:34:20.85
>>157
テレビの海外ロケは今でも結構恥ずかしい事やってる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498417090/