20170626s00041000007000p_view

アイドルグループ「欅坂46」が24日に千葉・幕張メッセで行った握手会で発煙筒をたき、
刃物を持ったとして無職・阿部凌平容疑者(24)が銃刀法違反で千葉県警千葉西警察署に逮捕された事件で、同容疑者が刃物などが入った荷物を検査前に忘れ物として届け、手ぶらで検査を終えた後で自ら受け取っていたことが25日、分かった。

警察や関係者によると、同容疑者は24日、入場時の検査前に発煙筒と刃物が入った荷物を、他人の忘れ物としてスタッフに届け出。
手ぶらで身体検査をくぐり抜けて会場に入り運営本部へ。「忘れ物が届いていないか?」と問い合わせて荷物を受け取ったという。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000233-sph-ent


欅坂46握手会の刃物男「忘れ物」に見せかけ刃物入った鞄持ち込む
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/25/kiji/20170626s00041000004000c.html
巧妙な手口が判明したこの日夜、運営側は忘れ物や落とし物を金属探知機にかけ、
持ち主が見つかった際に手荷物検査をしてから渡すことを決めた。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 00:52:37.47
そこまでして

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 00:53:40.49
クソみたいなイベント止めちまえよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 00:54:55.12
危なかったな
計画性高いじゃないの
発煙筒は謎だが殺す気満々

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 02:59:51.62
>>5
煙でスタッフ寄せ付けないようにしよいうと思ったのかね。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 00:55:00.77
好きなアイドルに刃物を向けようと思う心理が謎
花道に近い席でスタン・ハンセンにブルロープでド突かれても
好きなレスラーならやっぱり怒れないよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:04:59.61
>>6
同意
好きすぎて殺したくなるマジキチとか
一方的に金注ぎ込んで裏切られたとか逆上する脳味噌が理解できん

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:33:36.79
>>12
ジョンレノン射殺したのもファンなんだぜ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 00:56:25.40
巧妙なわりになんで発煙筒なんだ?
本気で殺すつもりなら手荷物検査をスルーできた時点でもっとやりようはあったろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:39:19.56
>>7
発煙筒で周囲を煙に巻いてから犯行に及ぼうと思ったら自分も何も見えないでござるの巻

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 00:56:53.27
刺し殺す気ならなぜその前に発炎筒を炊いたのかと小一時間

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 02:13:34.77
>>8
目撃されないように煙幕貼ったんだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 00:59:42.44
煙がもっと出ると思ったんじゃねえの?煙幕みたいに

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:55:31.56
>>9
発煙筒は高速道路とかで後続車に派手な光と上昇する少量の煙で危険を知らせるものだからな。
煙出過ぎて二次被害でるような状況になるわけないんだが

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:02:10.67
頭はいいな
頭悪いけど

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:06:08.25
警備のプロはいるのか
バイトのあんちゃんだけじゃねーの

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 02:03:54.44
>>14
AKBは警察OBを警備軍団として独自に雇用して警備スタッフ置いてる
SONY坂道はどうなんだろうな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:07:24.20
発煙筒を投げた意味がよく分かんないんだけど

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:08:24.48
そこまでしてなぜ発煙筒w

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:10:04.30
発煙筒で混乱したドサクサに刺すつもりだったとか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:12:26.17
>>20
発煙筒じゃなくて、発炎筒炊いたから煙りの量少なくて失敗したけど

煙幕みたいにして、刺した後に逃げる気だったんだよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:12:18.70
発煙筒投げてその混乱に乗じて暴れるつもりだったのかもしれないな
でもそんな面倒なことしないでナイフを突然取り出した方が被害は出てたろうね

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:13:04.09
え?中身チェックしないのか

ガバガバ過ぎだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:15:00.41
なぜ発煙筒…
忍者の煙玉みたいなことやるためには十本くらい必要なんじゃないかね?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:17:49.70
>>32
登山ショップにある遭難時の発煙筒なら、赤い煙りがモクモクでる
犯人が知らなくて良かった

普通の車用の発炎筒投げた
フーリガンかよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:20:28.85
テロし放題じゃん。爆弾だったらアウトだな。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:22:09.80
法律で所持が禁じられてる物は本人がきても返しちゃいけないことになってるんだけどな
ナイフがどういう形で入ってたかは分からんが警備側のミスだよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:24:39.59
巧妙な手口w
どんだけ本気で恨まれてるの

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:29:02.60
一応逃走することも考えてたのかね
自爆テロは簡単だけど逃げることを考えたら一気に難易度増すからなー

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 01:56:05.96
発煙筒でその場を混乱させ何人もガチで殺す気だったんだろうから
怖すぎるよこれスタッフは本当に良く取り押さえてくれた

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 02:40:56.72
賢かったらそもそもAKBのファンにならんけどな

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 03:22:04.96
今回のは運がよかったから無事だっただけだろ
計画性バリバリやんけ

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 03:41:22.76
忘れ物渡すときに
持ち物検査きっちりせな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498405714/