matsui11

 巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(43=現ヤンキースGM特別補佐)が25日、川崎市のジャイアンツ球場で「松井55ベースボールファウンデーション」の関連イベントとして少年野球教室を開いた。

中略

 また、現在5位低迷中の古巣・巨人について質問が向けられると「まだ(シーズンの)半分もいっていないですよ。皆さん、日々報道しなくちゃいけないので大変だろうと思いますけど、シーズン終わってから振り返りましょうよ」と述べるにとどめた。

 その一方、現時点で高校通算103本塁打をマークしている怪物スラッガーの早実・清宮幸太郎内野手(3年)については「残念ながら見る機会はなかったんですけど」と前置きしながら「報道を見る限りは100本以上ホームランを打っているということは、それだけでかなりの能力があるんだろうなということは容易に想像できます。これで注目されて大変でしょうけど、どんな道に行っても頑張ってほしいなと、それだけです」とコメントした。

 ジャイアンツ球場ではイベント終了後、右ヒザ負傷でリハビリ中の阿部慎之助内野手(38)とも顔を合わせ「早く治して、しっかり治して、早く打線に戻ってほしい」とエールを送った。
詳細はソースにて
東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000011-tospoweb-base 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:34:53.68
監督になる気か!やめてくれ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:34:59.03
こいつメジャー行ってた時、巨人どこか日本球界に関わらないとか言ってなかったっけ?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:37:30.83
>>5
それは松井が「現役中」は関わらないということだっただろアホ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:42:29.34
ナベツネにメジャー行くとき
裏切り者って怒鳴られたのはホントかな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:44:24.74
まぁ監督業とかに向いてるかはわかんないからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:44:36.17
ヤンキースOBの俺に巨人のこと言われてもなあって感じかな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:50:32.08
監督狙ってるのかな
しかし途中からいなくなったから難しいか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 20:51:06.62
松井的には巨人よりヤンキースの方が思い入れ強いのかな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 21:09:27.92
ほんと興味無さそうだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 21:18:27.94
巨人にも清宮にも興味なし

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 21:33:41.70
しかし高橋のへぼ采配に驚いてると思う。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 21:54:26.67
現場でパフォーマンスをしたり
外野から他人事みたいなアドバイスを送ったりと
大物OBの仕事は忙しいな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 22:38:47.45
至極冷静なコメント
現役時代もクールだったよね松井

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 22:45:17.19
WBCに参加しなかった裏切り者

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 22:49:11.35
>>34
ヤンキースの主軸としての重責があったんだから仕方が無い
両立出来るほどの力量は無いとの判断だったんだろう

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 23:05:36.40
>>35
ジーター出てましたけど?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 00:33:22.61
>>39
ジーターに何で出ないんだと責められてたな。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 23:03:25.34
今の巨人は誰が監督やっても低迷間違いなしだからな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 05:01:19.15
松井に監督は無理
でも巨人は執拗にオファーするんだろうが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498390310/