20170622-05899057

北朝鮮IOC委員「平昌五輪で単一チーム・分散開催は難しい…時期的に遅れた」

北朝鮮国際オリンピック(五輪)委員会(IOC)の張雄(チャン・ウン)委員が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の南北単一チーム構成の提案に否定的な意向を示したことが分かった。

25日、韓国メディアのChannelAによると、訪韓中である張委員は前日、全北茂朱郡(チョンブク・ムジュグン)で開かれた世界テコンドー選手権大会の晩餐会で「1991年、千葉世界卓球選手権大会で単一チームが構成しされ時、南北会談を22回も行い、5カ月もかかった」とし、手続き上難しいと述べた。また、北朝鮮馬息嶺(マシクリョン)スキー場での分散開催に対しても「五輪専門家として時期が遅れた」と伝えた。

これに先立ち、文大統領は「最初に南北単一チームを構成して最高の成績を収めた1991年世界卓球選手権大会と世界青少年サッカー大会の光栄を再び見てみたい」と述べた。また、「南北選手団の同時入場で世界の人々から拍手喝采を受けた2000年シドニー五輪の感動も再び感じたい。北朝鮮応援団も参加して南北和解の転機を作りたい」と明らかにしたことがある。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000029-cnippou-kr

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:08:52.61
これパヨクどうすんの?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:08:53.19
五輪は金がかかるから絶対にやりたくないはず

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:10:14.08
>>3
払うわけねーだろ、チ○ンだぞ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:17:43.34
>>4
さて、どうやって日本に払わせようか?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:19:59.90
>>20
慰安婦に引き続き慰安夫に対しても賠償してもらうニダ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:10:39.65
いやいややってやれよ
日本とやるとか言い出されたら迷惑なんで

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:13:28.73
どっちにしろ失敗したら北のせいにするつもりなんじゃ?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:57:14.07
>>9
失敗することが分かってるので北のせいにしたい…
というのが普通に考えつく「思惑」だが
筋金入りの北朝鮮シンパである文ちゃんは多分そんなことしない
失敗するのは分かっている、ここまでは良いとして
『運営には多少問題があったかもしれないが、南北共催という平和的偉業を成し遂げたので総合的には平昌五輪は大成功だった』
と言いたいんだと思う

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:14:01.31
四面楚歌のこうもり野郎
同胞からも見捨てられるの巻

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:17:28.38
ホント共催好きなのな

自力で出来んのなら手を挙げるなよw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:17:33.42
つうか平昌って来年開催だろ
今になって他国とどうのってレベルじゃない筈だが

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:18:46.41
北朝鮮の言い分が冷静で一々もっともすぎるw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:18:53.43
あ?話し合い済みじゃねーのかよww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:18:56.35
だから思いつきで言うなとw
お前は鳩山かw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:23:00.75
一人で盛り上がってただけか。恥ずかしいのうw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:25:47.22
会場の話じゃないじゃん。会場なら北は話に乗るんじゃないの?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:26:26.57
これ辻元どうすんの?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:49:15.23
>>37
辻元は北朝鮮系だから共催不可は至極ごもっともだろう

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:27:14.64
北朝鮮のほうがしっかりしてるな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:28:52.30
政治的思惑云々じゃなくて普通に丁重にお断りされててワロタ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:28:57.84
連合チームは勝手にすればよいが、開催種目の一部を北朝鮮でやるという話がある
そうならその種目は辞退者続出だろうな、生きて帰国できなくなる

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:30:37.75
>>43 アメリカの大学生さん スパイ容疑かけられて殺されちゃったしね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:31:27.06
>>43
アイスホッケー女子が悲惨なことになってる
帰化者だらけなのに全部追い出されそう

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:37:25.91
国際大会なら、最低数カ月前に飛行機や宿抑えるのに、まだ会場決ってないのかよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:38:02.88
ハリボテバレちゃうし絶対やらない

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:38:33.77
>>59
だなw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:38:31.49
何とかして雪用意したいのはわかるけど戦争中の敵国にってのが凄いな

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:10:21.30
>>60
国を挙げて反日なのに日本にガンガン絡んでくるしな

まだ北朝鮮のほうがぶれてないだけ理解はしやすい
南朝鮮はなんというか多重人格を超えてる 意味が分からん

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:41:06.84
スキー場使いたいだけやんけ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:41:59.05
責任を北に押し付けるのが目的だしな
北朝鮮もそこまで馬鹿じゃないか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:42:38.54
そもそも、ほとんどの国で北のビザ取れないし

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:45:59.81
北と共催します。お金は日本が出します
ってやるつもりだったんじゃないの?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:46:03.67
北朝鮮がまともに見える

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:49:41.85
普通に理屈で返されてて笑ったわ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:51:28.11
ゴネてギリギリまで模索して結局間に合わないとかだと面白い

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:11:15.02
>>88
既にそのギリギリの期限は過ぎてる
今からじゃ会場のテストもできないし
交通手段や宿の確保も無理

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:51:43.32
マジで水面下交渉もしないで発表してたのかよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498468080/