sam-3

「考え事をしていてブレーキを緩めてしまった」──6月20日、都内で乗用車を運転中に玉突き事故を起こした元SMAP・木村拓哉(44)は、警察にこう説明したという。

 情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、司会の坂上忍(50)が「タイミングがタイミングなだけに、こちらの方にくっつけられてしまうのかな」とコメントするなど、多くの人々が「考え事」を「元SMAPメンバー独立」と結びつけたことだろう。

 事故の2日前、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日付でジャニーズ事務所を退社すると発表された。

「3人は“SMAPの育ての親”である元チーフマネージャーのI女史が設立する新事務所に移籍すると見られている。I女史を慕う現場マネージャーも相次いで退社しており、受け入れ態勢は整いつつある。

 だが、新事務所の“稼ぎ頭”となるはずだった中居正広(44)はジャニーズに残留。一部では、『香取がスタッフや周囲への影響を考慮して、中居は残留すべきと進言した』とも報じられたが、現実的に考えれば、中居が『今後の自分のポジションを考えた』と見るのが実情でしょう」(ワイドショー芸能デスク)

 これまでの木村と他メンバーの「1対4」という対立構図から「1対1対3」のさらに複雑な人間関係に“再分裂”してしまった元SMAP。今後の木村の活動にも少なからぬ影響を与えると見られている。

 木村は昨年の独立騒動で世間から「裏切り者」の印象を抱かれ、解散後の主演映画も興行成績が振るわず、CMもトヨタ自動車、ミス・パリと相次いで契約終了。ファンやスポンサーの“キムタク離れ”が懸念されている。

 一方の中居は今年1月から新CMキリン「氷結」にも起用され、レギュラー番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)のゴールデン進出など、解散後も絶好調。中居はジャニーズに残留したことで、事務所内での立場を強くしているという。

NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00000009-pseven-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:21:58.29
だから幹部って本当に何をするのかわからない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:24:05.44
>>2
顔貸し・名前貸し

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:23:36.30
キムタクの考え事はこれか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:23:45.68
さすが腹黒いな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:24:20.28
中居の腹黒さが半端ない

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:31:10.29
木村と3人は方向は違うが筋は通ってる
中居、てめぇはダメだ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:35:11.86
消えろこのハゲーーーーーーー!!!!!

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:42:21.70
中居の目見てみろ
悪そうな気持ち悪い目してるから

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 18:54:23.16
SMAP滅茶苦茶だな…
さよならコンサートを開いて円満に解散させれば良かったのに

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:05:32.56
創業者がもう少しで逝くからオモロイ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:22:57.19
>>48
しかし十年前から逝く消えると言われてこの有様
化け者は百歳超えても相も変わらず現役で
姉弟以外が先にくたばって消えるのがオチかもよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:32:18.75
ないわ
ブレブレな裏切り者
キムタクよりタチが悪い

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:35:23.57
木村は全くブレてないからな
中居はひどい

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:54:29.81
中居が自己保身に走ってメンバーを裏切ったのか
今後、退社した3人との共演があるかどうかで
自ずと真相は分かる

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:55:46.73
>>84
そんなの諸事情で無理になったとでも言えばマスゴミは許してくれるよw
やるつもりだったとね。今回のも独立のもつもりだったけど諸事情でだろ?
木村も諸事情あるんだっつの。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 19:59:02.05
良かったね~
もうおじさんだから保身に走るのも
仕方ないね。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:03:37.76
本当に残留するんだな。 中居カッコ悪いどころか最低のコウモリ野郎だな。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:13:23.69
飯島からしたら完全に裏切りだろ
稼ぎ頭として期待できる存在だったのに
SMAPの残りカス三人だけついてこられてもどうすんだよwwww

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:14:30.12
さすが中絶

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:17:29.62
中居が守りたかったSMAPってさ
カネのなる木としてのSMAPだったんじゃないのかな
だから解散したから木村にも3人にも価値なして言い切れるんだろうね

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:19:06.87
こいつマジで3人裏切るの?
自己保身の為だけに裏切るの?
3人は育ててくれた飯島さんの為に辞めるのに

マジないわ~・・・

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:19:32.19
カメレオン中居

引用元:ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498468871/