20170626-00000422-tokaiv-000-2-view

レゴランド 小学校の遠足や校外学習での活用を検討 名古屋市

名古屋市は名古屋港のレゴランドを小学校の遠足や校外学習での活用を検討することを明らかにしました。

名古屋市教育委員会の杉崎正美教育長は26日の市議会で「レゴランドを遠足や校外学習での活用について検討するよう、各学校に周知してまいりたいと考えております」と述べました。

レゴランドでは小学生までの子どもたちを対象に「遊びながら学ぶ」学校団体プログラムを 設けており、平日1400円・休日2000円(土日祝・特定日)と4分の1ほどの値段で 入場することができます。

学校団体プログラムでは4種類のワークショップが実施されていて、4年生から6年生では最新型のロボット教材を使ったプログラミング教育も体験できるということで、名古屋市は各学校に周知していきたいとしています。

詳細はソースにて
 東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000422-tokaiv-l23

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:39:27.53
遠足ならお弁当okすよね?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:39:51.13
原田泳幸を呼ぶしかないな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:40:39.15
生徒の団体割引なら一人800円だろ、ハゲが!

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:41:00.21
>レゴランドでは小学生までの子どもたちを対象に「遊びながら学ぶ」学校団体プログラムを
>設けており、平日1400円・休日2000円(土日祝・特定日)と4分の1ほどの値段

4分の1

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:41:18.31
自分達の利益・都合だけで客の事を考えないからこうなる
ざまあ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:44:32.96
>>11
エゴランドか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:41:48.81
もう潰れて誰が債権握るのかの恐怖のカウントダウン始まってるんじゃ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:43:07.49
言わんこっちゃない
約束された失敗でしか無い

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:43:28.97
つまり税金投入と

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:43:32.97
名古屋は賄賂でももらってんの?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:43:45.94
>>1
甘やかしてどうするよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:44:08.78
>4年生から6年生では最新型のロボット教材を使ったプログラミング教育も

もう何の施設かわからんな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:44:32.40
レゴランドで何を学習するんだよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:44:41.81
お弁当もドリンクも持ち込みOK
オープン当初から学校関係プログラムはこの値段で持ち込みOKだったからあまりに一般のゲストとの乖離が批判されてた

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:44:43.05
最初から教育に重視した施設にすればよかったのにな
名古屋人はケチだから利益になることにしか金を払わん

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:45:00.30
>>1
レゴが好きで好きでたまらない俺もいかない
月代わりで限定レゴの販売と入場特典に限定のミニフィグ付ければ全国のレゴラーが集うのに
転売ヤー含め集客になる

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:46:48.78
いくら市長に払ったんだ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:47:10.41
そういう客しか来なくなって赤字にならんか?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:47:24.52
>>1
この団体料金ぐらいが適切じゃないの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:47:27.39
1/4で2000円?
普通は8000円近くもするのか?
誰がいくんだよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/26(月) 20:48:01.64
学ぶとか耳障りのいい謳い文句で平日の客入りあげるビジネスモデル

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498477105/